ナイツ塙、カーリング女子はズルいと指摘…「テレビに出過ぎでしょ。試合多すぎだよ」

スポンサーリンク

ナイツ塙、カーリング女子はズルいと指摘…「テレビに出過ぎでしょ。試合多すぎだよ」ラジオ芸人の小ネタトーク2月24日放送TBSラジオ『ナイツのちゃきちゃき大放送』より。

ナイツ塙が、カーリング女子の人気に言及。テレビに出る時間が長くズルいと持論を展開。結果が出る前から知名度が上がるという競技性について指摘した。

 

塙宣之:カーリングの女子がちょっとズルいよね。あれテレビに出過ぎでしょ。

出水麻衣:昨日もね。いい試合でしたね。

塙宣之:テレビに出過ぎでしょ。試合多すぎだよ。あれ。

土屋伸之:いやいや(笑)

塙宣之:他の人可哀想じゃん。アイスホッケーなんかヘルメット被って全然遠目でさ。人気でないじゃん。それは。

土屋伸之:それは顔映らない競技も多いですからね。冬季は。

塙宣之:ドアップになるんだもん。あれズルいよ。

土屋伸之:ズルいってなんだ、そりゃ(笑)それがルールなんだからしょうがないじゃん。

塙宣之:あぁそうですかぁ…

土屋伸之:大体あれぐらいの時間かかるんでしょ?

塙宣之:あれ本当にいっぱい試合できるのいいよね。

出水麻衣:うん。

土屋伸之:いっぱい?

塙宣之:いっぱい試合あるからいっぱい出れるじゃん。オリンピック。だから長くいられるじゃない。

土屋伸之:カーリング?

塙宣之:うん。一発勝負ってすぐ終わっちゃうじゃん。

出水麻衣:確かにね。ジャンプとかも4、5秒で飛んで終わっちゃいますもんね。

塙宣之:4,5秒だよ?だってジャンプ。映る時間。

土屋伸之:はははは そうだね。あとスピードスケートとかも早いからね。

塙宣之:カーリング、1時間くらいずっと映ってんだよ。だからいいよ。あれ。

土屋伸之:だから高木美帆選手とか、小平奈緒選手とか、あのへんはメダル取った後にテレビにインタビューとか出まくってやっと凄い知名度がね。

塙宣之:うんうん。

土屋伸之:カーリングは結果出る前からすでに知名度あるもんね。あの選手達の顔は相当。

出水麻衣:会話までピンマイクで拾ってるので、人となりもみんな好きになるじゃないですか。

土屋伸之:あれもまた話題になってね。

スポンサーリンク