山里亮太、スタッフに褒められるしずちゃんにゲスい嫉妬心を見せる…「ネタ書いてんのは俺だけどな!」

スポンサーリンク

山里亮太、スタッフに褒められるしずちゃんにゲスい嫉妬心を見せる…「ネタ書いてんのは俺だけどな!」ラジオ芸人の小ネタトーク2月21日放送TBSラジオ『水曜JUNK山里亮太の不毛な議論』より。

南海キャンディーズの初の単独ライブの終了後、成功を祝う打ち上げの席で相方。山崎静代を褒めるスタッフに対し、酔った山里亮太がゲスな言葉を発した事を明かした。

 

山里亮太:

俺、スゲーご機嫌だからお酒飲んじゃってさ。一軒目飲んで、メチャクチャ熱い話をして、「良かったよ。漫才最高だった」って。これで南海キャンディーズは面白いコンビだなって、俺本当に思ったの。南海キャンディーズは面白いんだなぁって熱くなって。

思い出せば、昔はどうやって相方をスベらそうかって。方の発言は全部俺が作った」って言って回ったクレイジーな俺が今「南海キャンディーズは死ぬほど面白いじゃないか」と思えた…幸せだなぁって酒を飲んでさ。

「もう一軒行こう!」ってみんなで。しかも「2次会行ける人!」って言ったらみんな来てくれて、2次会行って、酒バーっと飲んで、俺酔っ払ってさ。

マネージャー陣なんかも酔っていい感じになって、「凄いしずちゃんが良かったです」って「凄いあんなしずちゃんが漫才で縦横無尽に動いてる姿とか本当に面白かったです」「何かしずちゃんの世界のボケってありますよね」ってみんなでしずちゃん大絶賛よ。

その時にね、俺酒をクーッと飲んで、俺が言ったのが「ネタ書いてんのは俺だけどな!」って(放送作家爆笑)「なんかさっきからマネージャー陣もスゲー言ってるけど、ネタ書いたのは俺だからね!」って言ってたんだって(笑)

スポンサーリンク