田中裕二、巨人の会長に取った失礼な態度…「ふてぶてしい奴だな。だだの」

スポンサーリンク

田中裕二、巨人の会長に取った失礼な態度…「ふてぶてしい奴だな。だだの」ラジオ芸人の小ネタトーク2月20日放送TBSラジオ『JUNK爆笑問題カーボーイ』より。

田中裕二がジャイアンツのキャンプを見学に行って、球団の偉い人に失礼な態度を取ってしまっていた事を明かした。

 

田中裕二:この間さ、また行ったんですよ。キャンプにね。巨人のキャンプに。

太田光:みんな行ってたでしょ。アレ。あん時テリーさんも…

田中裕二:テリーさんも向こうでたまたま一緒になりましたけど、日ハムもちょっと行ったりしたんだけど、巨人のキャンプ行っていつものようにベンチ前で、報道陣とかいるところで見てたわけ。練習を。

太田光:うん。

田中裕二:隣になんか知らないおじさんが来てね、「どうも、いつも雑誌で連載読ませてもらってるんですよ」って言ってきて。

太田光:うん。

田中裕二:「あぁそうですか」と言って、でも何か面倒くさいなと思って。「アレ、ネタは誰が考えてるんですか?」って…「相方の太田が。」…「あぁいいですね。面白いですよ」…「ありがとうございます」なんて言って。

太田光:うんうん。

田中裕二:練習見たいから、何か新聞記者か何か分かんないけど話しかけてきて…そしたら、「これもし良かったら」ってクオカードみたいな図書券みたいなのを、巨人の高橋由伸監督のをくれたのよ。

太田光:ほう。

田中裕二:「あーどうもすいません」って。「私こういう者です」って名刺渡されてさ。読売巨人軍代表取締役会長だったんだよ(笑)

太田光:あはははははは

田中裕二:「えー!!!」って(笑)割と面倒くさいなぐらいの空気で、ほぼ顔も見ずに。

太田光:オーナーじゃないの?

田中裕二:オーナーじゃないです。会長ですからね。

太田光:はー

田中裕二:俺はもう練習見ながら話しかけられても知らない人だし、「どうもどうも」なんて言いながら、ちょっと「ごめんなさい。今話しかけないでください」みたいなオーラを何となく出した感があったんですよ。

太田光:失礼だな。

田中裕二:別にスゲー失礼な態度はしてないけどね。

太田光:でも分からないっちゃ分かんないからな。

田中裕二:分からないよ。会ったことないし。

太田光:先に名刺くれればな。

田中裕二:その名刺もらって態度コロっと変えられないじゃん。カッコ悪すぎて(スタッフ笑)俺はもうダメだ。それはビックリしたよ。

太田光:水戸黄門か(笑)

田中裕二:コロっと変わるのもアレだから、普通に同じようなテンションで「あぁどうも」って(笑)

太田光:ふてぶてしい奴だな(笑)だだの。

田中裕二:スゲーふてぶてしい(笑)

太田光:立場を知ってもこいつふてぶてしい(笑)

スポンサーリンク