太田光、羽生竜王が藤井五段に負けた要因を指摘…「あの時は寝癖が無かった」

スポンサーリンク

太田光、羽生竜王が藤井五段に負けた要因を指摘…「あの時は寝癖が無かった」ラジオ芸人の小ネタトーク2月20日放送TBSラジオ『JUNK爆笑問題カーボーイ』より。

羽生善治竜王と藤井聡太五段の対局で藤井五段が勝利した事を受け、太田光が羽生竜王が負けた要因を指摘。あの対局では寝癖が無かったから負けたと指摘した。

 

太田光:俺、あん時寝癖無かったような気がするんだけど。藤井君とやった時。

田中裕二:別に寝癖、毎回はないでしょう。そりゃ。

太田光:いや、アレ結構寝癖がアンテナって言われてて、ファンの間ではね。

田中裕二:そうなんだ。

太田光:寝癖がピンと立ってる時は「羽生のアンテナが立ってる」て…調子いいという判断で…

田中裕二:それはホントじゃないじゃん。多分。

太田光:でも勝率的には良かったんじゃないの?

田中裕二:そうなの?ジンクスみたいな感じでしょ。

太田光:そう。それが無かったから負けたんじゃない?

田中裕二:ははは 別にその…寝癖だけじゃないとは思いますけどね。アレなんだろうね。直せばいいのに。

スポンサーリンク