伊集院光、シェアハウスのオシャレさを真っ向否定…「なんかわかんないけど『何々荘』だろ?」

スポンサーリンク

伊集院光、シェアハウスのオシャレさを真っ向否定…「なんかわかんないけど『何々荘』だろ?」ラジオ芸人の小ネタトーク1月29日放送TBSラジオ『JUNK伊集院光深夜の馬鹿力』より。

伊集院光がシェアハウスについて言及。テレビ番組『テラスハウス』を例にオシャレな謳い文句を挙げて居住者を募集している事に「そんな事はありえない」と否定した。

 

伊集院光

「5人まで住めるシェアハウスですよ」みたいな事が書いてあるわけ。「5人それぞれに部屋があって自分のプライベートはあるけども、キッチンは1個です。トイレは1個です」という感じなわけ。

とてもオシャレな事が書いてあるわけよ。「テレビ番組のアレアレみたいなライフスタイル」「出会いがあるかも」とか書いてあるんだけども、よく見るとアレは共同炊事場、共同便所って事だろ?(構成作家笑)物凄いネット時代にオシャレにしてるけど、なんかわかんないけど『何々荘』だろ?アレは。おじゃまんが山田くんに出てくる『つぶれ荘』みたいなやつだろ?

4畳半、下手すりゃ3畳間が5個あってさ、トイレとかは持ち回りで清掃してさ、台所は持ち回りで清掃してさ、それでみんなでかわりばんこ風呂入ってって…共同炊事場、共同便所なんだよ。それを『シェアハウス』って書いて…出会いなんかねーよ!

うちはそういうの経営してた。俺が小学校の時は『はじめ荘』っていうアパートやってたんだけど、ルールを守んねーやつばっかなんだから。大変な事になんだよ。夢なんかかけらもねーんだから、そんなものに。

ああいうの見ると一回りも二回りもしてんなってなるね。

スポンサーリンク