有吉弘行、トップリード新妻逮捕に「何やってんだか」とコメント…「何もやってなくても説教ですよ」

スポンサーリンク

有吉弘行、トップリード新妻逮捕に「何やってんだか」とコメント…「何もやってなくても説教ですよ」ラジオ芸人の小ネタトーク1月28日放送JFN『有吉弘行のサンデーナイトドリーマー』より。

有吉弘行が住居侵入と窃盗未遂容疑で逮捕されたトップリード・新妻悠太に言及。番組アシスタントを務めた事もある後輩に「何やってんだか」と呆れた様子を見せながら、家族もいるからしっかりしてもらいたいと語った。

 

有吉弘行:ちょっとビックリしましたね。泥棒と言えば安田さんだからね。何かお株奪われたというか…

安田和博:いえいえいえいえ(笑)のっけから何を言い出すんだよ。

有吉弘行:楽屋泥棒といえば安田さんじゃない?

安田和博:いや、そういうニックネームが付いたって事でしょ。

有吉弘行:だから安田さんの事は監視してたのよ…

安田和博:あはははは 聴いてる皆さん、間違えないでくださいよ。『ボキャブラ天国』でそういう風な事を言われた事がある…その後有吉に違うアダ名を付けられて、『万引き』って付けられただけですから。

有吉弘行:他に言う事ないな!

安田和博:無いですよ!

有吉弘行:じゃ、逮捕だな。

安田和博:なんでだよ(笑)

有吉弘行:いや、だからビックリしたのよ。泥棒イコール安田さんのイメージしかなかったから。

安田和博:それはいらないんだけどね。まずそれが誤解を生むから。

有吉弘行:はいはい

安田和博:「はいはい」じゃない。まずそのイメージを払拭してください。

有吉弘行:いや、言わせて。コレは前フリだから。ちゃんと真面目な話の前フリだから。

安田和博:分かりました。

有吉弘行:だから泥棒と言えば安田さんだから。

安田和博:聞き逃せねーんだよな(笑)どうしても、それが。

有吉弘行:いやいや(笑)先進みたい。ビックリしましたね。新妻。

安田和博:ホントですよ。

有吉弘行:いや、はっきり言って『だか』ですね。

安田和博:『だか』?

有吉弘行:もう『だか』です。あいつに対しては。

安田和博:『だか』っていうのは?

有吉弘行:『何やってんだか』です。

安田和博:その『だか』(笑)

有吉弘行:いやだから『だか』なんだけどね。良く分かんないみたいだね。

安田和博:まだね。はっきりは分からない。

有吉弘行:でも人の家入ってたのは入ってたらしいから。

安田和博:うーん。

有吉弘行:だから中々厳しいかな。何でもなきゃまた出てきて…説教ですね。まずは説教ですね。

安田和博:何でもなくても説教ですね。

有吉弘行:何でもなくても説教は説教ですね。で、何でもあった場合は会うことないかもしれないから…『だか』ですね。しょうがないですけど。

安田和博:『だか』っていうのは…

有吉弘行:『何やってんだか』です。だから安田さんの事も許した俺だからね…

安田和博:え?ちょっと待て、ちょっと待って!やってないんだよ。俺やったことないんだよ!

有吉弘行:言うんだ。みんなそうやって。やったやつはみんな。

安田和博:やめろ!

有吉弘行:あはははは でも奥さんも子供もいたからちゃんとしてもらって、しっかりしてもらいたいなとは思ってますけど。

スポンサーリンク