太田光、TBSのワイドショー自粛がなし崩しに解禁になったと指摘…「すっかりワイドショー…ノリノリでやってる」

スポンサーリンク

太田光、TBSのワイドショー自粛がなし崩しに解禁になったと指摘…「すっかりワイドショー…ノリノリでやってる」ラジオ芸人の小ネタトーク1月23日放送TBSラジオ『JUNK爆笑問題カーボーイ』より。

太田光がワイドショー隆盛のTBSについて、かつてオウム事件でワイドショーを自粛していたのがなし崩し的に解禁になっている事と指摘した。

 

太田光:寒いよ。

田中裕二:いやぁ、昨日の雪は凄かったね。

太田光:だってTBSの中が寒いってどういう事なんだろうね。こんなビックハットとか言って偉そうにやってるくせにさ。

田中裕二:別に偉そうにって(笑)

太田光:もう筑紫さんが「TBSは死にました」って言ったけどさ。

田中裕二:随分前の話だよ。

太田光:どういう事なんだよ。こんな上から見下ろすような建物建てて。筑紫さん言ったんだよ。「TBSは死にました」って。

田中裕二:いや、知ってるけど随分前の話だし。寒いだけでしょ、太田さん(笑)

太田光:あれでワイドショー全部撤退したんだからね。オウムのアレで。

田中裕二:そうですよ。

太田光:今忘れてるね。TBSね。すっかりワイドショー…ノリノリでやってるんだろ?

田中裕二:まぁまぁまぁまぁ…

太田光:アレ実際はアレで薬丸くんとかが全部ゆるーいネタに変わったんだから。全部。

田中裕二:まぁまぁまぁまぁ…そうですね。

太田光:全部が変わったんだよ。で、俺らがこっそり『東京ゲスト10』の中で、こっそり新聞にツッコむっていうのをこっそり始めて、それが『サンデージャポン』になって、そっからなし崩し的になって…

田中裕二:なし崩し的にって(笑)

太田光:忘れてんじゃないの?そういう事を。

田中裕二:それは関係ないでしょ。ただ太田さんは寒いって事を…

太田光:アレまで無かったんだからTBSはワイドショーは。

田中裕二:そうですね。その一件以来ね。やんなかったんですよ。報道としてはやるけど。

太田光:まぁ何度かあるんですよ。ワイドショーってね。あの三浦事件の時もそうでしたけど、ロス疑惑の時も要するに、警察みたいな事にワイドショーがなっちゃって、「ここまでやるの?」って…今は文春砲が。

田中裕二:まぁね。

太田光:サンジャポのおかげで可哀想に文春が、何か叩かれちゃってるでしょ?

田中裕二:そうですね。あの…「本意では無かった」って文春が。

太田光:『フミハル君』が言っちゃったから。何故かあの時はお面もせずに(笑)

田中裕二:無かったのかな?お面。

太田光:やっぱり不謹慎だと思ったのかもしれないけど。

田中裕二:確かにそこはね。

スポンサーリンク