小木博明、紅白出場の安室奈美恵に持論を展開…「出ちゃって何か良くないと思う。安室ちゃんの格が下がったというか」

スポンサーリンク

小木博明、紅白出場の安室奈美恵に持論を展開…「出ちゃって何か良くないと思う。安室ちゃんの格が下がったというか」ラジオ芸人の小ネタトーク12月21日放送TBSラジオ『JUNKおぎやはぎのメガネびいき』より。

安室奈美恵の紅白歌合戦出場決定を受け、小木博明が「ファンは出て欲しくなかったと思う」と指摘。「出るのは良くない。格が下がった」と持論を展開した。

矢作兼:小木、安室ちゃん(紅白に)出るぞ。

小木博明:だから、こんな事言うのもアレだけど、出ちゃって何か良くないと思う。何ていうの?安室ちゃんの格が下がったというか…

矢作兼:小木って斜に構えてる奴が好きだから、昔から紅白とかベストテンに出ないアーティストをカッコいいと思うタイプだろ。

小木博明:だって今迄出てなかったんでしょ?安室ちゃんって。最初の頃は出てたかもしれないけど、途中からしばらく出なかったんだよね。14年ぶりか。

矢作兼:何で出なかったの?

小木博明:それは出ないのがカッコいいと思ったからでしょ。アーティストとしてね。だってアーティストは出ないんだから。紅白に。

矢作兼:そんな事はないけど…

小木博明:そんな事はないよ。そんな事言ってないでしょ(一同爆笑)

矢作兼:でも安室ちゃんが紅白出て嬉しいと思ってる人多いんじゃないの?

小木博明:まぁ、そういう人もいるだろうけどね。ラストだしね。でもラストだから出ないで欲しいっていうファンも凄いいたと思う。それが大半だと思う。9割そうだと思う。

矢作兼:そんな事ないよ(笑)

小木博明:一部の人だけが出て喜んでるだけで、本当の安室ファンは出て欲しくないと思うよ。

矢作兼:嘘だー!

小木博明:見たくないだろ。だって。

矢作兼:安室ちゃん好きな人は紅白見る人だと思うけど。

小木博明:いやいやいや。安室ちゃんに対してはリスペクトしてて、本当に神のような存在でね。

矢作兼:世の中にそんなアンチ紅白はいないと思うんだけど(笑)小木のようなタイプ。

小木博明:だってテレビに出なかったでしょ。安室ちゃんって。それがまた評価されてたんでしょ。ファンって。ああいう感じの…

矢作兼:カッコいい。

小木博明:そう。ライブでみんなにお披露目するというか

矢作兼:歌謡曲じゃありませんよって事ね。

小木博明:そうそう。その辺と一緒にするなって事でだ。ファンは絶対に紅白出てほしくなかったと思う。

スポンサーリンク