若林正恭、太田光のしつこい絡みに本音を暴露…「ちょっとめんどくさい。今年は止めてもらっていいですか」

スポンサーリンク

若林正恭、太田光のしつこい絡みに本音を暴露…「ちょっとめんどくさい。今年は止めてもらっていいですか」ラジオ芸人の小ネタトーク12月16日放送ニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』より。

年末恒例のネタ番組『検索ちゃん』での爆笑問題の太田光がしつこく絡んでくるのに対し、若林正恭が「面倒くさい」と本音を吐露。8年間同じフリをされる辛さを語った。

 

若林正恭:ネタ番組の収録もあったりしながらですけど、『検索ちゃん』なんかもね。

春日俊彰:そうですな。検索ちゃんやると年末って感じしますよな。

若林正恭:もう8年ぐらい連続で出てるんで。

春日俊彰:あ、そんなになる?

若林正恭:2009年から。

春日俊彰:もう結構出てんだね。

若林正恭:太田さん、爆笑問題さんに挨拶行った時にも毎年の恒例なんですけど「今年もよろしくお願いします」って太田さんに挨拶したら、太田さんがおもちゃの銃みたいなので…

春日俊彰:あぁ、持ってるね。

若林正恭:そうそう。最近持ってて、撃ってくるんですよね。入ってくるなり俺を。

春日俊彰:はいはい。

若林正恭:それで、俺ちょっとボキャブラ世代の人のライブに高校生の時に観に行ったりしてたから、爆笑問題さんとかくりぃむさんとか憧れなんですよね。

春日俊彰:うん。

若林正恭:爆笑問題さんの番組でネタが出来るとか、高校生の俺にとったらこの上ない光栄なわけですよ。

春日俊彰:そらそうですよ。

若林正恭:それもやっぱ8年目となると、モデルガンでビックリさせられても第一声が「あーちょっとめんどくさいですね」になってくるんですね(笑)

春日俊彰:うん。大体そうなってくるんだろうね。みんなね。

若林正恭:あーなるほどね。最初は憧れ。

春日俊彰:相手するっていったらアレだけど(笑)対峙するけど、段々それがそうなんだなぁと思って、太田さんはメイキャップルームでもずーっとうるさいじゃん。入ってくるなり。

若林正恭:はい。

春日俊彰:もうメイクさんなんか慣れてるからまったくノーリアクションだもんね(笑)

若林正恭:慣れてるからね。

春日俊彰:ワーとか言ってやってるけど、淡々と自分の仕事をこなしてるみたいな。

若林正恭:はいはい。メイクさんもね。

春日俊彰:騒いでる太田さんの顔を抑えたりとかね。

若林正恭:あー慣れてるから。

春日俊彰:そうそう。

若林正恭:なんかモデルガンでパンパンパンとなって「ちょっとめんどくさいですね」ってなって、もう撃たれたフリとかするのももうめんどくさいですね。

春日俊彰:まぁそうだろうね。

若林正恭:で、言われたの。「お前、ソフトボール部の人に似てるな」って。これが検索ちゃんで恒例で8年毎年言って、毎年スベってるんですけど。太田さんと俺のやりとりで。

春日俊彰:そう。

若林正恭:太田さんに毎回言われて、毎回反応が悪いんで、「お前ソフトボール部の部員に似てるな」って楽屋挨拶行ったら言われたんですよ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:そしたら太田さんに俺も「太田さん、それ今年ちょっと止めてもらっていいですか」って。「なんでだよ!」みたいな。「8年やってきただろ!俺達は」って。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「いや、そのやってきただけであって、全然ウケてないんですよ。8年」って。

春日俊彰:そうだね。

若林正恭:「ウケない事を続けるっていうのは鉱脈がある時で、もう無いんですよ」みたいな。「お前裏切るのか!」みたいに言われて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「もし言っても、あんまり強めには絡まないですからね」みたいな事言って(笑)言ってたんですけどね。ちょっとオープニングで言われちゃって。フリになっちゃったのね(笑)太田さんの脳に入る時には。

春日俊彰:そうだよね。

スポンサーリンク