ナイツ塙、M-1の笑神籤のヤラセを疑いながらも称賛…「やっぱりやる方からしたら順番が決まってないほうがいい」

スポンサーリンク

ナイツ塙、M-1の笑神籤のヤラセを疑いながらも称賛…「やっぱりやる方からしたら順番が決まってないほうがいい」ラジオ芸人の小ネタトーク12月7日放送ニッポン放送『ラジオビバリー昼ズ』より。

ナイツ塙が、今年のM-1グランプリで採用された笑神籤(えみくじ)に言及。あまりに劇的な順番だったのでヤラセを疑いつつも、出場者には優しいいい企画だったと称賛した。

 

塙宣之:マヂカルラブリーって俺なんかちょっと笑っちゃったんだけどね。あんなに(点数が)低いって可哀想だよね。

土屋伸之:順番とかもあると思うよ。

塙宣之:普通に勝ち上がってきたのにね。

清水ミチコ:あれ、緊張するよね。やっぱり。突然言われて。今迄みたいに「あ、4番目か」っていう事が無いもんね。

塙宣之:あ、笑神籤(えみくじ)ですか?

清水ミチコ:笑神籤。

塙宣之:アレ、やっぱ僕はおかしいと思いますけどね。

土屋伸之:何がおかしいの?

塙宣之:あんなにいい順番になる?ゆにばーす、カミナリでしょ?後、敗者復活とかでしょ。で、最後のへんに和牛が来て、最後ジャルジャル。番組からしたら一番食いつくじゃない。

土屋伸之:うん。

塙宣之:やっぱ思ったよりミキが650点ボーンと出て、その後に和牛が抜いて、ジャルジャル抜くか!みたいな最高の香盤だった訳ですよ。

清水ミチコ:うん。

塙宣之:ヤラセなんじゃないかなと思って。

清水ミチコ:酷い(笑)止めてもらっていいですか。

土屋伸之:言うなよ(笑)

清水ミチコ:すぐネットニュースになるんですから!怖いわ。

土屋伸之:あはははは

塙宣之:ごめんなさい。

土屋伸之:結果論でしょ?それは。

塙宣之:ヤラセじゃないんだろうかって思うくらい物凄くいい…

土屋伸之:だからいい企画だったんじゃないの?笑神籤は。

清水ミチコ:結構ね、スリルもあって。

土屋伸之:それが結果的に良かったのかもしれない。

塙宣之:メチャクチャいいと思いますけどね。やっぱりやる方からしたら、何番目と決まってないほうが僕はいいです。

土屋伸之:やっぱり、観る方もハードル少し下がるじゃないですか。「急にこの子達呼ばれてやんなきゃいけないんだ」っていう状況でやるから。

清水ミチコ:あーそうかそうか。その辺では優しいっちゃ優しいね。

塙宣之:敗者復活が最後じゃ無くなったしね。

土屋伸之:うん。そうだね。

塙宣之:やっぱ面白かったんですね。M-1グランプリね。

清水ミチコ:そうですね。司会も審査も凄い演芸って感じしたよね。いいもの観ましたよね。

スポンサーリンク