伊集院光驚愕、『ダイエット・ヴィレッジ』での中村アンの炎上コメント…「中村アンに装備されている武器の火力が強ぇーなって」

スポンサーリンク

伊集院光驚愕、『ダイエット・ヴィレッジ』での中村アンの炎上コメント…「中村アンに装備されている武器の火力が強ぇーなって」ラジオ芸人の小ネタトーク11月13日放送TBSラジオ『JUNK伊集院光深夜の馬鹿力』より。

日本テレビの『ダイエット・ヴィレッジ』に伊集院光がコメンテーターで出演。共演の中村アンがフォロー不可能な炎上コメントを連発していた事を明かした。

 

伊集院光

今週の金曜日かな?17日金曜日の夜、『ダイエット・ヴィレッジ』っていう日テレで、もう何回目だろう。それのスタジオゲストで呼んでもらうのが楽しみで、この番組が好きで。要は毎回8人かな?その回で多少人数違うかも。8人の凄い太ってる人が…俺級のデブッチョが集まって一ヶ月合宿で健康管理とトレーニングを凄くやって合計100kg痩せたら賞金いくらみたいなやつだと思うんだけど…そこは賞金云々、金じゃなくて、とにかく全員で合わせて100kgを痩せる事が出来たらクリアみたいな企画なんだけど。

これが毎回見ちゃうんだよね。スタジオのゲストとして「分かるわぁ」っていう「食っちゃうの分かるわぁ」みたいなコメントを恐らく求められているんだろうけど。

いつも思うのがそこに必モデルさん的な人が出て来るのよ。モデルさん的な女性のゲストが出て来るんだけど、この人達が本当に立ち回りが大変で、主役の頑張ってる8人の太った人に対して「食べなきゃいいじゃない」みたいな事を言えないじゃん。お綺麗でいらっしゃるモデルの人だから。「俺達の「そうは言うけど食べちゃうんですよ」っていう事に対しては、見てる人は「分かる分かる」もしくは「だから太ってんだよ。伊集院」のどちらでもいいけど、すでにパーフェクトボディの人が「食べるから太るんだ。そこ我慢しなきゃ」とか「そこのトレーニング頑張んないと痩せないって」って言った時点でちょっと変な空気になるじゃん。

でもその立場の役で恐らく来てるし、例えば凄い腹筋とかやると、「腹筋は効くんですよ。私もやってるんですよ」みたいな事を言ってくれると信憑性凄いあるじゃん。だけどもイラっとするよね。だって出来ちゃってる人だから。お金持ちがお金持ってるというのと一緒だから。「私お金持ってますけど」っていう事だから。

何を言ってもちょっと損する人。俺そういう人いつも本当に偉いと思う。池上さんの番組で坂下千里子がかきまわす感じ分かる?あの感じのかき回しっていう役があって、上手にかき回すプロさみたいな事や、「これは多少怒られるんだろうな」って思いながらかき回すっていう中で、モデルさんの本当にお綺麗な人達、何言っても「今何か言った?」ってなりがち。

テレビの前で巨大なパーティバーレルを脇に抱えてモグモグ食べながら「痩せてぇな」って言ってる俺が(笑)「オタクはそらできるんでしょうけど」っていうイラつきを絶対受けちゃいがちなポジションでみんな頑張るわけ。だからなるべく俺も中のコメントする人間としては援護射撃をしたい。

それに対しても嘘を言うんじゃなくて、思った事とかで、例えばだけど、「俺ははついやっかみで何の努力もしないで綺麗な体に生まれたと思いがちだけども、話聞いてるとやってるね、みんなね。俺も反省しなきゃ」みたいなコメントを言う。それを言わないとチーム戦じゃないから。テレビってチーム戦だと思ってるから。

今回の中村アンに関しては防御不可能な感じだったね(笑)今回の中村アン…どれぐらい切られているか分かんないけど、持ってんねぇ。中村アンは。火力が強い(構成作家爆笑)何か中村アンに装備されている武器の火力が強ぇーなって(笑)

「そこ来んだ!そこ来ちゃうんだ」っていう感じのやつが凄くあった。

スポンサーリンク