伊集院光、シンゴジラがノーカット放送されなかった事を指摘…「『ノーカット』って言わないのは、あぁ、小出恵介の分なんだっていう」

スポンサーリンク

伊集院光、シンゴジラがノーカット放送されなかった事を指摘…「『ノーカット』って言わないのは、あぁ、小出恵介の分なんだっていう」ラジオ芸人の小ネタトーク11月13日放送TBSラジオ『JUNK伊集院光深夜の馬鹿力』より。

シンゴジラが地上波で放送された事を受け、伊集院光が視聴者の事を考えた放送の仕方を「非の打ち所がない」と絶賛。ただ小出恵介の部分をカットした為に『ノーカット』と唱えなかったと指摘した。

 

伊集院光

『シンゴジラ』観たわぁ。シンゴジラで思ったのは、公開した時観てその時ここで喋った感想は「非の打ち所がない。唯一非らし非を無理やり挙げるなら、石原さとみ可愛すぎ」っていう、石原さとみが可愛すぎて入ってこない。そこだけっていうのだったんだけど。

アレも面白いなと思うのは、映画館のデカいスクリーンで観てる時の石原さとみの神々しさみたいなものと、テレビのスクリーンになると安心っていうのかな、何かルー大柴みたいに見えてきて(笑)石原さとみの設定の中の在米日系人みたいな凄い優秀なのが「ルーさんっぽいな。この喋り方」みたいな(笑)

思ったのは、よいうああいう前評判が高い、しかもマニアの人もいますみたいな映画がテレビで公開されると、テレビは視聴率欲しさに変なテロップ入れたりとか、CMの入れる場所が変だったりとか、後「何もそこでそのCM入れなくても」っていう呑気なCM入っちゃったりとかで、大体抗議を受けたりするもんだけど、今回のシンゴジラはその辺も気遣いをしてて素晴らしいみたいな。

でいて、その辺も非の打ち所がないし、今時視聴率も15%ぐらい取ってるでしょ。15%取って思った。普通に。ギャグでも何でもなく『陸王』も数字落ちてない。俺の中では陸王とシンゴジラは男性の割と30、40、50でも観れるあたりだから、一番被って削り合うかと思ったら、そういう結果も出てんだって。

で、凄い引っかかったのは、『地上波初』。WOWOWか何かはやってんのね。今迄WOWOWか何かでやってんだけど、『地上波初』って言ってんだけど、『ノーカット』って言ってない。

元々映画館で119分かな?119分ぐらいあるやつを115分ぐらいやってんだよね。しかもエンドロール切ってるから、だからほぼほぼなのに、今迄だったら『ノーカット』って言ってるぐらいの量なのに『ノーカット』って言わないのは、あぁ、小出恵介の分なんだっていう(笑)

しかも凄い皮肉なもんだって思ったのは、小出恵介氏。シンゴジラが公開になる時には「意外に色んな業界の著名な 俳優とかがこの作品にホントにエキストラ程度にチョコチョコっと出てますよ」って。「例えば有名なところでは前田敦子さんがチラッと出てたの気づきましたか?」って。俺は元々あっちゃんが大好きだから(笑)特殊メイクで平泉成さんにそっくりにはなってたけど(構成作家爆笑)。あの最後の総理でしょ?最後総理になった役だよね。分かりますよ。もう。目で分かります。

あと斎藤工さんとかが、戦車の中に乗ってて、ちょっと映って潰されちゃうみたいな中で、小出恵介さんがちょっとだけ消防士の役で出てるっていうの…出なくていいじゃん(笑)元々の役どころとしては出なくていいぐらいに出たのを切るっていう(笑)しかもそれを切る事でノーカットではない感じになるみたいな。

スポンサーリンク