伊集院光、日本シリーズでの『チケキャン』の取引枚数に驚き…「20万の席数のうち6万がチケキャンで売り買いされてるという気持ち悪さ」

スポンサーリンク

伊集院光、日本シリーズでの『チケキャン』の取引枚数に驚き…「20万の席数のうち6万がチケキャンで売り買いされてるという気持ち悪さ」ラジオ芸人の小ネタトーク11月6日放送TBSラジオ『JUNK伊集院光深夜の馬鹿力』より。

チケット売買サイト『チケットキャンプ』で日本シリーズのチケットが6万枚売られたいた事を受けて、伊集院光が球場の席数と比べての異様な多さに驚き、NPBが転売防止を謳っているにも関わらず、日本シリーズのスポンサーにチケキャンが入っている矛盾点を指摘した。

 

伊集院光

ちょっとビックリしたのが、チケキャンって「これぐらいのイベントのチケットに関してこれぐらい売れました」と「出品がこれぐらいあって取引成立件数が何件です」って出すの。そしたらチケキャン、今回の日本シリーズで、チケキャンの売り買いが成立したチケットが、6万枚っていうの!

で、単純計算だけど6試合あって、それぞれヤフオクドームとDeNAの横浜スタジアムの席数の全部の合計、割りとちっちゃい横浜は3万ぐらいしかなくて、恐らくヤフオクドームも4万ぐらいしかないんですよ。だから全部足しても20万ちょいぐらいしかないんですよ。全試合で。そのうち6万がチケキャンで売り買いされてるというこの気持ち悪さ。

しかも結構深刻だったのは、横浜球場は特にDeNAのファンが見たくて見たくて行くんだけど、チケット売り切れでそれでも入れなくて表にファンいるのに、何の影響か分かんないよ。別に。チケキャンが全部とは思わないけど、割りと席がガラっと空いてるゾーンがあるみたいな状況が起きてて。

更には今回NPB…日本のプロ野球協会も「最近ヤバくない?チケットの転売が」っていうんで、チケット自体に「譲渡したチケットは入場お断りする場合がありますよ」みたいなそういう明記も入れたんだけど、実行力が無い。

もっとスゲーのは中継の間のスポンサーにチケキャン入ってるっていう…何か凄くないか?何かがおかしな事になってないかって俺思うんだけど、それでいてCM見てると要は「チケット買っちゃったはいいけど急に行けなくなった時にチケキャンに出せば欲しい人と上手に繋がりますよ」みたいな。「正しい使い方してくださいね」みたいなCMしてっけど、日本シリーズのチケットってCSが直前までやってるからCS終わんねーと始まんないじゃないか。売り出しも。一週間ぐらいでそんなにたくさん仕事入ったりしねーだろっていう…その6万人がっていう。

あとこの6万の中にチケキャンで買ったやつをまた売るやつがいるとすれば、チケットの枚数はまたちょっと減るかもしれないんだけど、さすがに何かおかしな事になってるよね。転売する人達。色んなものに転売が出て来るけど。

スポンサーリンク