矢作兼、iPhoneの『友達を探す』機能でザキヤマに行動チェックされる…「しょっちゅうそれで見られてさ、『昨日中野にいた?』とか」

スポンサーリンク

矢作兼、iPhoneの『友達を探す』機能でザキヤマに行動チェックされる…「しょっちゅうそれで見られてさ、『昨日中野にいた?』とか」ラジオ芸人の小ネタトーク10月26日放送TBSラジオ『JUNKおぎやはぎのメガネびいき』より。

矢作兼が前日の夜、山崎弘也に夜中に呼び出された事を告白。iPhoneの『友達を探す』機能でザキヤマから事細かに行動をチェックされてると語った。

 

矢作兼:昨日の夜中12時半ぐらいに、俺とアンガールズの田中とザキヤマに呼び出されているからね。

鈴木工務店(放送作家):ははは

小木博明:あら、昨日田中は行ったの?ザキヤマと。

矢作兼:そうだよ。何か仕事してたと言ったけど、俺はちょうどご飯食べてて酔っ払って家着いたと思ったら、ザキヤマから電話かかってきて、もう逃げれないわけ。

小木博明:逃げれないよ。

矢作兼:延々に電話切ってくれないから。もうそれで行って…何かiPhoneてさ、『友達を探す』っていう機能が付いてるの知ってる?

小木博明:知らない。

矢作兼:っていうのがあるのね。もちろん許可をしてないとダメなんだけど、俺とザキヤマはそれをやってんの。

小木博明:うん。

矢作兼:俺、「やだよ。行かねーよ」って言っても「絶対来てよ!」って言って切ったの。

小木博明:はい。

矢作兼:もう行かないといけない流れだから、すぐにタクシーを呼んで出たら、LINEで「タクシーに乗ったみたいだね」って入ってるの。

小木博明:はははは そうか全部GPSみたいなので分かるんだ。

鈴木工務店:怖いよ(笑)

矢作兼:GPSで分かっちゃうわけ。

小木博明:あぁ、もう降りたとか。怖いよもう、そんなの。

矢作兼:怖いよぉ。うーん(笑)しょっちゅうそれで見られてさ、「昨日中野にいた?」とか。

鈴木工務店:あはははは 怖いよ。

矢作兼:怖いんだよぉ(笑)

小木博明:へーっ

矢作兼:呼び出されてさ。

小木博明:田中もその時呼び出されたの?

矢作兼:田中も呼び出されて、昨日はだから夜中に俺と田中呼び出されたよ。

小木博明:何話すの?3人で。

矢作兼:いやもう、覚えてないよ。酔っ払ってて。

スポンサーリンク