やくみつる、NHKの船越英一郎と斉藤由貴を同時起用を指摘…「NHKが本気で午後帯を取りにいってる」

スポンサーリンク

やくみつる、NHKの船越英一郎と斉藤由貴を同時起用を指摘…「NHKが本気で午後帯を取りにいってる」ラジオ芸人の小ネタトーク9月9日放送TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」より。

やくみつるが、NHKテレビの2時台にEテレは斉藤由貴、総合は船越英一郎を起用している事を指摘。NHKが本気で視聴率を取りにいってると独自の見解を述べた。

 

やくみつる:
今週、自分が気が付いたんだけど、まだネット住民が気が付いてない事象を発見してしまったんですよ。

出水麻衣:
なんでしょう?

やくみつる:
NHKのEテレが毎週水曜日の2時台に『高校講座物理基礎』っていうのを放送中でね。

出水麻衣:
ええ

やくみつる:
ところがその物理基礎って、レギュラーに斉藤由貴を起用してるんですよ。

土屋伸之:
へー

やくみつる:
かたやその時間帯に総合テレビでは船越さん起用して、民放を羨ましがらせてるんですよね。その裏で斉藤由貴までしれっとブッキングしてるという…

土屋伸之:
あはははは

やくみつる:
NHKが本気で午後帯を取りにいってるという。

出水麻衣:
あはははははは

土屋伸之:
そういう事で起用してるわけじゃ(笑)スキャンダルが後でしょ。

やくみつる:
物理を家庭内コントみたいに仕立てて、色んな物理の事を解くという。

土屋伸之:
そういう番組なんですね。

やくみつる:
お父さん役が大学の講師の先生。普通に地味な方なんですね。

土屋伸之:
はいはい。

やくみつる:
その奥さんが斉藤由貴で色々語る。で、9月の後半からは熱エネルギーに対してカリキュラムが組まれてるみたい。

土屋伸之:
へー

やくみつる:
奥さんがいつ熱に浮かされて家を出るんじゃないかと…

出水麻衣:
あはははははは

土屋伸之:
そんな展開は…(笑)

やくみつる:
これから凄い事になりますよ。Eテレ。

土屋伸之:
そんなシナリオで物理は使わないでしょ。

出水麻衣:
流石にEテレでは(笑)

塙宣之:
手繋ぐ時の角度の位置エネルギー(笑)

やくみつる:
これはまたネットがざわついてないんですよ。

土屋伸之:
高校講座でそんな話になるわけないでしょ(笑) 

スポンサーリンク