やくみつる、ネット住民の時事ネタの反応の早さに戸惑いを見せる…「どうしても我々はタイムラグがある」

スポンサーリンク

やくみつる、ネット住民の時事ネタの反応の早さに戸惑いを見せる…「どうしても我々はタイムラグがある」ラジオ芸人の小ネタトーク9月9日放送TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」より。

やくみつるが最近の時事ネタに対するネット住民の反応の早さに困っている事を明かし、タイムラグがある為に漫画家は苦労している事を語った。

 

やくみつる:
山尾さんを語るのに今回困ったなと思ったのは、とにかくネット住民とか皆さんの反応が早いんですよね。

出水麻衣:
ええ

やくみつる:
例えばデイブ・スペクターがすぐに「山尾感じちゃう」って言う風に、幹事長を感じちゃうを掛けて、それで『いいね』が何千も何万も来たりとか。

土屋伸之:
デイブさんがいきましたね。

やくみつる:
自民党の議員のどなたかが「幹事長落ちた。民進党死ね」みたいな事を言ったりとか、みんながネタをバンバン言うもんだから、塙さんみたいな時事ネタを作る人とか、漫画家とかドンドン先に取られちゃって。

土屋伸之:
先にやられちゃうのか。

やくみつる:
これは参りましたね。

塙宣之:
最近ネットが早いから、前回の「黒革の母子手帳」も先にやられちゃってるから難しいですよね。

土屋伸之:
そうですよね。

やくみつる:
ドンドン取られちゃう。そんな中をかいくぐって作ったのは競馬実況の杉本清さんって以前関テレにいらっしゃった方に実況させたらどうだろうかって。此度のね。

土屋伸之:
山尾志桜里を。

やくみつる:
そしたら「菊の季節に桜が散った」っていうね。

土屋伸之:
あはははは

出水麻衣:
なるほどね。志桜里の「お」が桜ですからね。

塙宣之:
切り口いないですね。それは(笑)

やくみつる:
これが実は来週の週刊誌に漫画で描いたんですけど、ネタバレを平気でラジオで語ってしまうという。

土屋伸之:
あはははは

塙宣之:
ワンピースのサイトと一緒!

やくみつる:
そんなサイトに取られる前に自分で喋ってしまう。

土屋伸之:
苦労するんだ。やっぱり。ニュースが多いのはいいけどね。

やくみつる:
時事ネタ、どうしても我々はタイムラグがありますから。

スポンサーリンク