岡村隆史、松山千春の格好いいエピソードを披露…「行く店全部支払いをしてくれていた」

スポンサーリンク

岡村隆史、松山千春の格好いいエピソードを披露…「行く店全部支払いをしてくれていた」ラジオ芸人の小ネタトーク8月24日放送、ニッポン放送『岡村隆史のオールナイトニッポン』より。

岡村隆史が20年前に体験した松山千春の豪快なエピソードを披露。そのカッコ良さを絶賛した。

 

岡村隆史:

昔から松山千春さんカッコよかったんですよ。20代の頃に『めちゃモテ』かな?めちゃモテっていう番組に出ていただいた事があって、「え?松山千春さん出てくださるんですか?」…「OK出たんだよ」言うて、その代わり北海道まで行ったんですよね。北海道行って、北海道でトークさせて頂いたんですけど。

もう全然…「1回会ったら友達だからな」って言われて、「本当ですか?」言うたら、「友達だぁ。ナイナイとは俺友達だぞ」って。「ありがとうございます」って。「今日泊まりか?」って言うから、北海道に。「今日泊まって朝帰りますけど」…「どこで飯食えよ」言われて。

で、別に「ありがとうございます」って言うててんけど、その夜、行く店行く店全部タダ!「千春さんから頂いてます」言うて。凄くないですか?「どこ行く」とか何にも言うてないんですよ。

ほんで、「コレ、タダやで!」言うて、最後Jリーグキャバクラみたいなところ行った(放送作家笑)だからJリーグがまだメチャクチャ、元年か、二年目ぐらいやったのよ。Jリーグキャバクラいうて女の子がJリーグのおっきめのゲームシャツだけ着てんねん。それで時間なったら、「オ~レ♪オレオレオレ♪」っていうて小踊りするみたいなJリーグキャバクラっていうのがあってん(笑)

ご飯食べて、バー行って、最後Jリーグキャバクラ行って…全部タダやってん!どこ行っても「千春さんから頂いてます」って言うてな。もうどこにいてはるか分からんから「アザース!」ってい言うて、全部もう、全部タダやった。それぐらいなんちゅうの、カッコいい人なのよ。

こんな凄いな。千春さんらしいなって思いましたし、僕らなんかチンピラ芸人ですけども、いはったら俺楽屋挨拶行くもん。ノックして「おはようございます」言うたらいつも「生きとったかぁ」言われるの(笑)「お前らは生きておったかぁ」 っていつも言うてくれはるんでね。

スポンサーリンク