伊集院光、清宮選手の高校通算本塁打記録にこだわるマスコミに皮肉…「明日練習試合やっちゃえばいいだけの話」

スポンサーリンク

伊集院光、清宮選手の高校通算本塁打記録にこだわるマスコミに皮肉…「明日練習試合やっちゃえばいいだけの話」ラジオ芸人の小ネタトーク7月31日放送TBSラジオ「JUNK伊集院光深夜の馬鹿力」より。

夏の高校野球西東京代表決勝で早稲田実業が敗退。清宮幸太郎選手の高校通算本塁打記録がストップした事を受け、伊集院光が記録が公式戦と練習試合の通算であることを指摘。大々的に報道するマスコミに疑問を投げかけた。

 

伊集院光:

世間のメインは清宮選手のニュースになるじゃないですか。スゲーバッターだと思うんですけど、前から言ってる「高校の練習試合を入れた通算記録ってなんなん?」っていう。スゲー大記録と凄いメインの事みたいに、高校通算の練習試合と公式戦を足したホームランの数が107で止まってしまい…タイ記録で止まってしまいましたよって。一応可能性としては、アンダー18の日本代表に入って、世界とやるやつに出て、「そこで打てば108も可能です!」みたいな事を力んで言うじゃないですか。

でも元々練習試合って、何が練習試合とかどこまでが練習試合みたいな規定が凄い曖昧だから、別に「明日壮行試合やりま~す」って言って、例えば俺らは紅白戦だったけど、やろうと思えば「三年生の最後の大会お疲れ様でした」って、三年生を送り出す為に、例えば日大三高も甲子園出れなかったから、「日大三高と早実の三年生で最後の試合やりましょうか!」ってやればいいだけの事だから、そんなに別に『107』はどうでもよくない?って。

清宮選手が凄いバッターで、ファンの人は甲子園で見たかったとかはいいんだけど、なんかそこでスゲー高校練習試合・公式戦通算の話してると、「明日やる?」なんてみんなで(笑)「みんな明日やっちゃう?」ってやっちゃえばいいだけの事だから、そこはどうでもいいかなと。

それよりもあれだけのプレッシャーとかに耐えて勝った東海大菅生がどこまでいくかみたいなのが、東京のメインのニュースでいいんじゃない?

スポンサーリンク