有吉弘行、太田プロ若手のライブ企画がコケた話を披露…「三中君がクビになった時ぐらい面白いよ」

スポンサーリンク

有吉弘行、太田プロ若手のライブ企画がコケた話を披露…「三中君がクビになった時ぐらい面白いよ」ラジオ芸人の小ネタトーク7月23日放送JFN「有吉弘行のサンデーナイトドリーマー」より。

有吉弘行が太田プロの若手精鋭のライブ『エイトライブ』のエピソードを披露。客が集まらないと廃止になる企画がコケて、結果的に面白い話になってしまった事を明かした。

 

有吉弘行:
太田プロのライブ…『太田プロライブ』っていうのがあるんですよ。第二月曜日にいつもやってるんですけどね。一ヶ月1回ね。

安田和博:
はい。

有吉弘行:
それとは別で、『エイトライブ』っていう太田プロでまぁまぁ注目されてるというか、まぁまぁ実力があるメンバーっていうのかな?8組ですよね。

安田和博:
はい。

有吉弘行:
アルコ&ピースとかマシンガンズとか。

安田和博:
タイムマシーンとか。

有吉弘行:
タイムマシーンはいないですよ。トップリードとか。あの辺の連中がやってるんですよね。『エイトライブ』っていうのを月1回やってたんですよね。8組でね。

安田和博:
はいはい。

有吉弘行:
それでアルコ&ピースがちょっと忙しくなってきて、エイトライブ出ている場合じゃなくなってきて抜けて、そこにやさしい雨が入って、新メンバーとして。

安田和博:
ほうほう。

有吉弘行:
それでまた新たな8組でやってたんですよ。そしたらアルコが抜けたから、100人ちょいの会場で20人とか…

安田和博:
あははははは

有吉弘行:
「今日は30人です」とか、そんなガラガラの状態が続いてたんだって。エイトライブ。

安田和博:
そんなに減ったんですか?

有吉弘行:</strong
うん。それでさすがにマネージャーが、このメンバー、コントとか漫才、うちの太田プロではまぁまぁ出来ると言われてるメンバーが集まって精鋭ですよ。いわゆるね。太田プロの中では。

安田和博:
まぁそうですね。

有吉弘行:
精鋭集めてライブやってね、20人、30人恥ずかしいって。

安田和博:
あはははは

有吉弘行:
ちょっとケツを叩く意味もあっただろうし、「もっと頑張んなさい」と。「頑張りましょうよ。もっとお客さん呼んで頑張ろうよ」って意味も含めて、お客さんにも「太田プロのエイトライブやってるんだよ。応援してください!」っていう意味も込めて、「今度のライブ50人集まらなかったらエイトライブ廃止。無くなります」って告知してやったんですよ。

安田和博:
うん。

有吉弘行:
結局、46人。

安田和博:
あははははは

有吉弘行:
中止決定(笑)エイトライブ中止決定。

安田和博:
嘘でしょ(笑)達成するでしょ、そういうのって。

有吉弘行:
普通テレビとか何でもさ、そういう企画達成するじゃん。46人で廃止だって(笑)

安田和博:
あはははは 厳しいなぁ。

有吉弘行:
いやぁ、メチャメチャ面白いよ。三中君がクビになった時ぐらい面白いよ。

安田和博:
あははははは

有吉弘行:
普通50いくよね?どうやっても(笑)

安田和博:
だって無くなっちゃうでしょ。達成するけどなぁ…46っていうのはまたリアルな数字で。

有吉弘行:
いやぁ面白い。中止。結果、面白い話になっちゃってるからいいよなぁ。

スポンサーリンク