伊集院光、インスタグラムを意識した料理を出す店に不快感…「インスタ映えクソ食らえ」

スポンサーリンク

伊集院光、インスタグラムを意識した料理を出す店に不快感…「インスタ映えクソ食らえ」ラジオ芸人の小ネタトーク7月10日放送TBSラジオ「JUNK伊集院光深夜の馬鹿力」より。

伊集院光が味に関係なく、インスタグラム映えをする料理を店の方が提供している事を指摘。嘘でもいいから「味に関係あると言え」と苦言を呈した。

 

伊集院光:

なんか『インスタ映えする料理』みたいなのさ、もう店側が言うよね。ニュースとかたまたま見たるとさ、店側が。

この間もさ、なんか調味料をスゲームース状にしたやつを食材の上にブジャーってかけて、フワフワの雲…空の雲みたいになったやつを、鍋なんだけど、それをコンロにかけて結局煮るとそれはただの調味料だから、別にムースにしたのは関係なくなるんだけど、「インスタ映えだ」っていうの、それを。

そんなにインスタとかフェイスブックのアクセス数が欲しきゃ、うっすらババァが映ればいい(構成作家笑)普通の食い物なのにも関わらず、恨み100%の目で見ているババァが上空に映ってればいいよ。そうするとインスタのアクセスとかもスゲー増えると思うから。

なんなんだろうね…それを言うじゃん。嘘でもいいから「味に関係ある」って言えよみたいな。「味と関係ないんですけど」って言って、「インスタとかやる女の子に人気で」とか言われると馬鹿にされてる感じするよね。

この間、唐揚げの美味い店に言ってさ、桐畑トールが取材してきた店なんだけど、そこの唐揚げが美味いって行ったんだけど、そこの唐揚げ…なんつーのかな、ハードル上げるのも違うんだよね。普通の唐揚げなんだけど、「作れ」って言われたら「無理」っていう揚がり方なのね。

なんの奇もてらってない、塩コショウで普通の鶏肉の唐揚げなんだけど、ひとつだけ違うのはそこの板前さんが唐揚げ揚げる時だけ、スゲー唐揚げに耳すませてて、温度調節を凄いするんだよ。で、出来上がったら外がカラッカラで中が凄いギリの火の通り方して凄く美味いんだけど、ただなんつーのかな、奇をてらった美味さじゃないから、凄いビックリする程美味いを期待して行かれるとそれは違うみたいなやつなんだけど。

アレだったら毎日食いたいけど、ダイエット中に俺4個も5個も食って、ちょっと体重ヤバイんだけど(構成作家笑)まぁまぁ、そんなですよ。とりあえず一応まとめとしては、インスタ映えクソ食らえっていう事だけで。

スポンサーリンク