伊集院光、AKB総選挙会場ウミガメ産卵騒動に言及…「秋元康が新曲をウミガメ絡みにしようと考えてる」

スポンサーリンク

伊集院光、AKB総選挙会場ウミガメ産卵騒動に言及…「秋元康が新曲をウミガメ絡みにしようと考えてる」ラジオ芸人の小ネタトーク6月12日放送TBSラジオ「JUNK伊集院光深夜の馬鹿力」より。

沖縄のAKB総選挙会場にウミガメが卵を産んだ騒動を受け、伊集院光が「この際、次のセンターはウミガメにしたらいい」と提言。プロデューサーの秋元康の目が銭マークになってウミガメ商法を考えているだろうと指摘した。

 

伊集院光:

ついさっきキャッチした情報によると、そんな事起こるんだって思ったのが、AKBの総選挙あるじゃん。AKBの総選挙、もう今週末とかだよね?土曜日とかに沖縄でやんだよね。その沖縄のAKBの総選挙やる会場の砂浜、砂浜でウミガメが卵産んじゃったらしいんだよ。今結構大変な事らしいよ。

元々人工の砂浜で、ウミガメが卵産む所じゃなかったと。そういう前例は無かったんだけど、ついこの間、「あれ?ウミガメ来て卵産んでますけど!」ってなっちゃって、今急遽「どうする?」って。ウミガメ対策をしないとダメだって事になって。

AKBの総選挙やるすぐ側らしいんだけど、なんか夜中とか大騒ぎしちゃうと、ウミガメが卵産み辛くなっちゃったりとか、あとウミガメが卵産みに来てるゾーンに照明とか当てると、やっぱりウミガメって方向が分かんなくなっちゃうらしくて、今急に降って湧いたようなウミガメ騒ぎで(笑)

それこそコンサートとか総選挙の色んな設営みたいな人達と、「どうすればウミガメと上手くやりながらAKBの総選挙出来るか」みたいな事で。

もう最悪だけど、今回総選挙は総選挙として、センターはウミガメっていう…(構成作家爆笑)一番メインで大事にしてるのはウミガメなんですっていう、やっぱりそれは流石にっていう…「みんなの沖縄の財産ですから」みたいな。

恐らく、俺これね、秋元康の今、目玉を銭マークにしながらドルマーク。カシャンカシャンってしながら、何か分かんないけど、歌の名前を急遽ウミガメ絡みの『ウミガメレッキングクルー』みたいなやつに(構成作家笑)恐らくしようとしてると思うよ。

チャリンチャリンチャリーン!っていって今、「これだ!」って言って、「ウミガメ絡みの歌がいいんじゃねーか!」って、恐らく一回作った可愛らしい衣装を廃棄して、甲羅を、とにかく甲羅を!「とにかく沢山甲羅を付けろ!」って言って、新曲そういう曲にしようとしてるらしいんだけど。急に(笑)急にウミガメ、ちょっと笑うんだよなぁ。

スポンサーリンク