太田光、疑惑に揺れる安倍内閣の責任は菅官房長官にあると指摘…「アベノミクスの根幹をダメにしちゃってる」

スポンサーリンク

太田光、疑惑に揺れる安倍内閣の責任は菅官房長官にあると指摘…「アベノミクスの根幹をダメにしちゃってる」ラジオ芸人の小ネタトーク6月6日放送TBSラジオ「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

太田光が加計学園や森友学園騒動で揺れる安倍内閣に言及。疑惑の責任は菅官房長官にもあると指摘し、責任は取るべきだと語った。

 

太田光:
怪しいよ。あの菅官房長官っていうのは。ロクなもんじゃねーよ。

田中裕二:
いやいやいや(笑)菅官房長官はまぁね、それは。

太田光:
俺、あいつ前から嫌いなんだよ。

田中裕二:
いいよ。個人的に好き嫌いは別にいいでしょ。

太田光:
自分がキレ者みたいな顔してるでしょ(スタッフ笑)

田中裕二:
知らないよ。それは。してんだかしてないんだか知らないけど…。それはもうねぇ。

太田光:
菅さんが責任取るべきだと思うよ。俺は。だった安倍さんのこの…俺は別に安倍さんにこれで辞めて欲しいとは思ってないけど、ただ安倍さんのこの疑惑だらけの総理大臣ね。

田中裕二:
うん。

太田光:
この一連の騒ぎの責任は取るべきだと思うよ。ある程度。

田中裕二:
まぁね。

太田光:
辞める辞めないは…安倍さん「辞める」って言っちゃったからアレだけど、菅さんが周りでちゃんとやってなかったって事だと思うよ。

田中裕二:
確かに、加計学園も新たなアレでしょ。どんどん出てきたもんね。

太田光:
あんな事で俺は安倍さんに失脚して欲しくないのよ。でも加計学園なんてのは、アレはアレですからね。言ってみりゃ3本の矢の3本目の成長戦略の要ですからね。

田中裕二:
特区ってやつですか。

太田光:
特区ですよ。その要だから、そこがこんなに混乱しちゃったって事はアベノミクスの根幹をダメにしちゃってる。結果的にね。

田中裕二:
うん。

太田光:
「意図的に邪魔された」とか何とか言うのかもしれないけど、それは総理としての、内閣としての責任はあるよね。

田中裕二:
うんうん。『印象操作』っていうのは流行語になりつつあるからね。

太田光:
印象操作って安倍さんがよく言うんだけどさ、印象操作なんかしてないよね。

田中裕二:
何か自分に悪い事、不利な事があると「それは印象操作だ」っていうね。

太田光:
「だから民進党は支持率上がんないんですよ」って(スタッフ笑)そこばっかり言うからさ、それも良くないよね。

田中裕二:
あはははは

太田光:
支持率とかそういう問題じゃないじゃない。今言ってるのはそこじゃないよね。

田中裕二:
支持率じゃない確かに。それは無いよね。

太田光:
だからあんたの方がセコいよ(笑)あんたの言ってる事がセコいわっていう話だよ。

田中裕二:
確かにね。

太田光:
確かに民進党も情けないっちゃ情けないけどさ。

スポンサーリンク