伊集院光、昨今のアニメ事情のカオスさに驚きを見せる…「ただのグッズ販売も客が多すぎて抽選になっている」

スポンサーリンク

伊集院光、昨今のアニメ事情のカオスさに驚きを見せる…「ただのグッズ販売も客が多すぎて抽選になっている」ラジオ芸人の小ネタトーク6月5日放送TBSラジオ「JUNK伊集院光深夜の馬鹿力」より。

伊集院光が最近のアニメ事情を考察。西武ドームで人気の声優ユニットがライブをやる際に、グッズの物販が捌ききれないという理由で池袋のサンシャインに特別ブースを設置してた事に言及し、カオス過ぎる展開に驚きを見せた。

 

伊集院光:

池袋で見た、アニメ事情ってスゲー事になってんだなって思ったのが、サンシャイン行ったら展示場みたいなところでアニメのイベントやってんのよ。結構大々的にやってるの。人いっぱい来て。

その貼ってあるポスターを見る限り、貼ってあるポスターとスマホの情報を見る限りなんだけど西武ドームで女子のアニメファンに凄い人気のあるユニットっていうか、作品からでたユニットのコンサートがありますと。それはもう超満員ですと。

その2デイズか何かあるんだけど、そこでやる物販あるじゃん。西武ドームでしか買えないコンサートの記念グッズみたいなやつが結局売店の数とか来るお客さんの数を考えるとさばききれませんと。だから特別に別日に、しかも1日・2日じゃない、西武ドームが2日間に対して、サンシャインの巨大な展示場を一週間まるまるぐらい借り切って、グッズの販売だけやりますと。

で、そのグッズの販売も、お客さんがいっぱい来るから抽選でしか入れませんと。凄い事になってるでしょ。

更にカオスだなと思ったのが、西武ドームでコンサートやりますよ記念のグッズのサンシャインの特別売り場限定っていうものも出しますと(笑)もう何なの?これっていう。どういう意味なのか一瞬分かんないんだけど。

しかも俺はアニメを本当に知らないから、アニメに新しいのが何流行ってるのか知らないから、分かんないんだけども、俺の知らなさの方に問題あるんだけど、「こんな状況なの?」って思ってちょっとぶったまげた。

スポンサーリンク