伊集院光、グリコ『エビーザ』をネット購入するも中身が違い困惑…「エビーザ入ってなくてスルメーザだった」

スポンサーリンク

伊集院光、グリコ『エビーザ』をネット購入するも中身が違い困惑…「エビーザ入ってなくてスルメーザだった」ラジオ芸人の小ネタトーク6月5日放送TBSラジオ「JUNK伊集院光深夜の馬鹿力」より。

伊集院光が期間限定・グリコの『エビーザ』が食べたいためにネット販売を探して購入した事を告白。しかし抱き合わせ販売的なセットで、実際は中身が違っていた事を語った。

 

伊集院光:

チーザ知ってます?僕大体新幹線で名古屋行く時にキヨスク的なところでいつも買うグリコのチーザっていうお菓子があるんですけど。これが美味いんですよ。

この中に期間限定でチョイチョイ違う味のやつが出て、『カニーザ』『エビーザ』っていうのが一時出たんですよ。これのエビーザが超美味くて。凄い美味かったんだけど、期間限定って思わなくて見かけなくなるわけよ。このエビーザを。どうやら期間限定だったらしいと。

そう思ったらエビーザが食いたくて食いたくて。もっと言うとダイエットしてるからこそ、お菓子は雑なお菓子じゃなくて俺の食いたいお菓子を食いたいわけ。それでエビーザ食いたくなっちゃってさ。もうエビーザの事しか考えられないって(笑)

で、ネットで引いたらみんな売り切れ。どこも売り切れ。世の中今カール行ってるじゃないですか。カールじゃないんですよ。エビーザなんですよ。俺の中では。

ずーっと売り切れで、カールプレミア付きで買ってる連中を「無くなるから欲しがりやがって!」ってなんて思ってるのに、エビーザだったら今スゲープレミア付けられても買う(笑)って感じの。

そしたら楽天市場の中にさ、エビーザ売ってるとこあってさ。それがグリコのエビーザ系のスナックのセット売りなの。16パッケージの内、2パッケージだけエビーザ入ってる。プレミアついてるわけじゃなく定価だから。ね、昔のガンプラですよ(笑)

ガンプラと一緒ですよ。1/144ボール、ボール、ボール、ジム、ジム、ジム、リックドムみたいな事ですよ(笑)途中ムサイも。1/550ムサイも。あと中途半端なガンダムね。1/100のガンダムのセットみたいなもんですけど。

でもエビーザスゲー食べたいから買ったんです。もう足元見られてんだって思った買ったんです。そしたらエビーザ入ってなくて、スルメーザが入ってるの。別のやつ…そこそこ美味いんだけど(笑)そこそこ美味いんだけど、何かさぁ。何かな…何か。だからうちには今、大量のグリコの菓子があるよ。

スポンサーリンク