オードリー若林、春日出演の『学生ヒーローズ』が続く理由を指摘…「アレはもうタモリ倶楽部みたいになるよ」

スポンサーリンク

オードリー若林、春日出演の『学生ヒーローズ』が続く理由を指摘…「アレはもうタモリ倶楽部みたいになるよ」ラジオ芸人の小ネタトーク6月3日放送ニッポン放送「オードリーのオールナイトニッポン」より。

若林正恭が春日俊彰が出演するテレビ朝日『学生才能発掘バラエティ 学生HEROES!』に言及。打ち切られず深夜帯で何年も続いてるのは『タモリ倶楽部化』していると指摘した。

若林正恭:
春日さんなんか言われたことないでしょ。「学生ヒーローズ見てます」って。

春日俊彰:
わはははは 確かに無いから、一番の不思議のひとつだよね。世界七不思議みたいな。何故『学生ヒーローズ』が続いているのか。

若林正恭:
アレはね。春日、お前は凄いんだよ。アレを続けてるっていうのは。

春日俊彰:
そうなの?不思議で。

若林正恭:
アレはもう『タモリ倶楽部』みたいになるよ。あの番組は。

春日俊彰:
あはははは いやもう夢じゃん。

若林正恭:
春日の執着がそれぐらいなのがいいんだよね。やっぱり。来週辺りからサングラスかけていいと思うよ(一同笑)

春日俊彰:
いや、終わるよ。多分。そんな事したら(笑)

若林正恭:
アレが続いてんのは素晴らしい事なんだよ。お前がだからスイッチ入れて研究しちゃって、「もっともっと学生ヒーローズを面白くするんだ」なんて考えた事一度も無いだろ?

春日俊彰:
そんな事ないよ(笑)最初は…結構スタッフさんとかからもね、「こういう風にやりましょうか」って「こんな学生とこんな事やりたいですね」って話をしてたの。みんな熱はあったの。でも最近何も聞かれないしね(笑)「何やりたいか」とか。

若林正恭:
それはもう軌道に乗ってるから。それがいいと思うんだ。それで何か「最近マンネリっすから尖った企画を考えましょう」とかお前が言い出したら終わるんだよ(笑)

春日俊彰:
あはははは 動いたら?(笑)

若林正恭:
来週辺りからオールバックでサングラスしてもいいと思うんだよね。

春日俊彰:
そしたらもう『タモリ倶楽部』じゃん。

若林正恭:
学生たちがお尻振るっていうオープニングから始まってもいいと思うし(笑)

春日俊彰:
能町さんと洋楽聴きながら(笑)

若林正恭:
そうそう。能町さんと「もう一回いいですか?」って(笑)「聴こえるなぁ」ってやってもいいと思う。

春日俊彰:
それはもうタモリ倶楽部だから。あるから。

若林正恭:
執着あるっていったらあるんだね?

春日俊彰:
あるけど。スタッフさんがよく言ってくるんだよ。「数字が良かったです」みたいなね。それはもうずっと何年も。5年?6年?

若林正恭:
もっとやってるでしょ。

春日俊彰:
もっとやってる?7年ぐらいやってて、私も「何がいいんですか」って聞くじゃん。毎回。

若林正恭:
続いてる理由?

春日俊彰:
そうそう。「数字がまた良かった」みたいな。ここに来て学生も出てないしね。最近。

若林正恭:
そうなのよ。

春日俊彰:
「何がいいですか?」って言ったら「いやぁ」って誰も答えを出してくれないのよ(笑)

若林正恭:
多分そういうもんなんだろうなぁ。あのぐらいの時間に見るのがいいんじゃない?

スポンサーリンク