ナイツ塙、高安が日馬富士に勝ちガッツポーズをしたと言い張る…「枡席にいた俺にガッツポーズやってました」

スポンサーリンク

ナイツ塙、高安が日馬富士に勝ちガッツポーズをしたと言い張る…「枡席にいた俺にガッツポーズやってました」ラジオ芸人の小ネタトーク6月3日放送TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」より。

ナイツ塙が高安と、大関昇進を決める一番の前日にメールで連絡を取っていた事を明かし、当日、横綱日馬富士に勝って、枡席にいた塙にガッツポーズをしたと語った。

 

塙宣之:
高安はね『正々堂々』ってシンプルなようだけど、凄い深い意味がありますよ。アレは。

土屋伸之:
あ、そうなの?

塙宣之:
『正々堂々』って中々言えないでしょうね。やっぱり高安は日馬富士との一戦の時ですよ…その前だ。大関10勝が懸かった時に。

土屋伸之:
11勝目だ。

塙宣之:
11勝目。10勝した日にメールしたんですよ。「とりあえず二桁乗ったね」って。

土屋伸之:
あー

塙宣之:
その時に俺は「大関昇進おめでとう」とは送らなかったんですよ。まだ分かんないと思ってたから。そしたら「分かってます。明日堂々とやります」と。

土屋伸之:
ほう

塙宣之:
「明日が一番大事な日なんで堂々とやります」ってメール来て、次の日日馬富士倒して、見に行ってましたから。

土屋伸之:
あ、生で。

塙宣之:
生で。枡席で。俺だけかもしれないですけど、俺にガッツポーズやってました。

出水麻衣:
ふふふふふ

土屋伸之:
いやいや(笑)

塙宣之:
ホント、ホント!

土屋伸之:
そんな大事な一番になんで塙さんの為にガッツポーズを(笑)

塙宣之:
アキラに訊いて!アキラに。

出水麻衣:
確か力士の方ってあんまりガッツポーズしちゃいけないんじゃなかったんでしたっけ(笑)

塙宣之:
見えた!なんか見えたような気がする。

土屋伸之:
しないでしょ。だったそもそも(笑)だからやっぱり今場所のテーマにしてたのかもしれないね。高安関の中で「堂々と取り切るんだ」っていう、そういう11勝だったんだね。

塙宣之:
そうだね。

土屋伸之:
その想いで「正々堂々」って言ったのかな。

スポンサーリンク