田中裕二、山口もえの出産に立ち会った時の状況を語る…「ビデオを見たら『産まれた!産まれたー!』ってずっと俺は言ってるの」

スポンサーリンク

田中裕二、山口もえの出産に立ち会った時の状況を語る…「ビデオを見たら『産まれた!産まれたー!』ってずっと俺は言ってるの」ラジオ芸人の小ネタトーク5月30日放送TBSラジオ「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

田中裕二夫人の山口もえが次女を出産。田中はビデオを持って立ち会い、その時の状況を太田光に語った。

 

田中裕二:
俺は、最初「嫌だ」って言ったの。カメラ撮るのは。嫌だっていうか無理だって。そんな気持ちでは…

太田光:
入っちゃうから?(スタッフ笑)

田中裕二:
入っちゃうって(笑)俺、心配症じゃん?だから、多分そんなカメラを回すような…

太田光:
冷静でいられない。

田中裕二:
そう。

太田光:
「でも撮ってぇ。私のあられもない姿…」

田中裕二:
そんな事は言わねーよ(笑)「撮って欲しい」っていうから頑張ってちゃんと今日はそっちに徹しようってやってたのもあるんだけど。

太田光:
徹し過ぎだよ(笑)

田中裕二:
「ちゃんと撮んなきゃ」みたいな気持ちとしてはもっと前向きなんだけど。でも本当にご苦労さんっていう感じですよ。「ママ!本当良かったね!」って。でも本当に不思議な。なんつーだろうね。この感覚はね。

太田光:
不思議?

田中裕二:
うん。

太田光:
分身だからね。

田中裕二:
そう!だから「俺もしかしたら泣いちゃうかも」みたいなのも思ったりもしたじゃん。事前に。ただ俺が思ってた、奥さんも「ギャー!」みたいな感じではなくって、ちょっと冗談っぽい感じがありつつだったから。

太田光:
もえは最後まで冗談を言いながら産んだわけ?

田中裕二:
いや、冗談を言いながらじゃないよ(笑)

太田光:
最後どんな感じの声出してた?

田中裕二:
いや分かんないよ(笑)でも本当、そんなに喚くみたいなのもあるじゃないですか。だけどそこまでは無い。

太田光:
第一声は何だったの?「産まれたよ」って。

田中裕二:
いやー言葉もあんまり無かったかもしれないね。

太田光:
でも今迄話してないわけじゃないよね。

田中裕二:
いやー、全然憶えてないんだよ。本当にもうね。もう俺はとにかくビデオを見たら「産まれた!産まれたー!」ってずっと俺は言ってるの。

太田光:
そう。そして?

田中裕二:
「うわー!ママ、よかったね!」みたいな感じの状況なのよ。で、憶えてない。本当、憶えてない。

太田光:
何で自分の事しか憶えてないの?母親の話を聞きたいのよ。俺は。どっちかというと。何で自分の事しか言えないの?

スポンサーリンク