伊集院光、小泉今日子に挨拶されるのを嫁に自慢できず残念がる…「もうカミさんに見せたくて、見せたくて」

スポンサーリンク

伊集院光、小泉今日子に挨拶されるのを嫁に自慢できず残念がる…「もうカミさんに見せたくて、見せたくて」ラジオ芸人の小ネタトーク5月30日放送TBSラジオ「伊集院光とらじおと」より。

伊集院光が夫人と小泉今日子プロデュースの芝居を観に行き、たまたまいた小泉今日子に挨拶されるも、夫人がトイレへ行って自慢できなかったと残念だったと明かした。

 

伊集院光:
亭主としての、夫としての見栄というか「俺は凄いんだぞ」っていうのを見せる数少ないチャンスっていうか。

上田まりえ:
はい。何でしょう?

伊集院光:
この間、この番組に小泉今日子さんがゲストに来てくれたじゃないですか。小泉今日子さんがご自身は出られないんですけど、「プロデュースした演劇が紀伊国屋ホールであります」と。

上田まりえ:
はい。

伊集院光:
で、今週いっぱいぐらいやってんのかな。『名人長二』っていう元々落語が原作のお芝居なんだけど。うちのカミさんはキョンキョン世代っていうか、小泉今日子に物凄い影響を受けつつ、自分もアイドルになろうとして上京したような人だから、その話を聴いてて「観に行きたい」って。そしたらチケットが若干あるっていうんで、チケットを取って観に行ったんですよ。

上田まりえ:
はい。

伊集院光:
そしたら、プロデューサーとして小泉今日子さんいらっしゃってて、芝居終わってカミさんが「ちょっとトイレ行ってくる」って。俺は「表出てるわ」って帰る途中に小泉今日子さんがいらっしゃって。

上田まりえ:
うわー

伊集院光:
「この間ありがとうございます。わざわざご足労ありがとうございます。」みたいな事を小泉今日子さんが言ってくれたわけ。

上田まりえ:
わわわわ

伊集院光:
それを見せたくて、見せたくて。

上田まりえ:
そうか!タイミングが悪い(笑)

伊集院光:
「お前の旦那は今、小泉今日子さんとお話をしているぞ」という。

上田まりえ:
あはははは

伊集院光:
スゲー見せたくて、見せたくて。

上田まりえ:
それって後で説明するのも「ね?」って感じ…

伊集院光:
そうなんだよね(笑)こっち側から「それをされたぞ」みたいな話するのも何かスゲーカッコ悪いじゃないですか。もうね…タイミングが上手くいかねなぁ、みたいなね。

上田まりえ:
残念でしたね。

スポンサーリンク