伊集院光、兄弟で東京女子医大のポスターに載っていた過去を明かす…「『これが肥満児だ』って、モデルデビューですよ。

スポンサーリンク

伊集院光、兄弟で東京女子医大のポスターに載っていた過去を明かす…「『これが肥満児だ』って、モデルデビューですよ。ラジオ芸人の小ネタトーク5月29日放送TBSラジオ「JUNK伊集院光深夜の馬鹿力」より。

伊集院光が5歳年上の兄と東京女子医大のポスターに、兄は栄養失調、伊集院は肥満児のモデルとして載っていた過去を明かした。

 

伊集院光:

俺、肥満児の見本のポスターで女子医大に貼られてたんだから。東京女子医大第二病院に「これが肥満児だ」って、モデルデビューですよ(構成作家笑)

これちょっと引かないで聞いて欲しいんだけど(笑)うちの兄貴は小学校6年で29kgで、当時そんな言葉は無かったと思うんだけど、いわゆる拒食症から来る栄養失調っていうのかな。だから「この飽食の世の中になりました」と。

「昭和49年・50年辺りはもう飽食の世の中になりましたが、偏食から来るお子さんの栄養失調っというのがまだまだたまにありますから気をつけてください」っていうポスターに兄貴は載ってたの。

それで俺は「昭和49年・50年頃は戦争の物の無い時代を経験した親御さんからすると、体がでかいのは良い事だからドンドンご飯を食べさせると思ってるかもしれませんけど、実は肥満というのは良くないんです」っていうポスターに俺は載ってたんだから。

スポンサーリンク