若林正恭、動物番組で共演の大政絢にあらぬ妄想をしている事を明かす…「可愛いと自分に言われているようでドキドキする」

スポンサーリンク

若林正恭、動物番組で共演の大政絢にあらぬ妄想をしている事を明かす…「可愛いと自分に言われているようでドキドキする」ラジオ芸人の小ネタトーク5月27日放送ニッポン放送「オードリーのオールナイトニッポン」より。

オードリー若林がテレビ東京の『超かわいい映像連発!どうぶつピース!!』で共演する大政絢とのエピソードを披露。番組オープニングで若林が抱いた子犬に大政が話しかける際、あらぬ妄想をしてしまっている事を明かした。

 

若林正恭:
大政さんって凄いピュアな人だよね。動物可愛がって。

春日俊彰:
そうだね。見たまんまというか。

若林正恭:
裏表のスイッチとか無い感じのさ。毎回オープニングで子犬を持ったり、子猫を抱えてるのよ。俺と春日と。

春日俊彰:
うん。

若林正恭:
アレ変だよね。みんな犬を抱えてるから、「どうぶつピース!」とか言ったらさ、誰も拍手とかできないから。

春日俊彰:
手が塞がってるからね。

若林正恭:
何か凄い静かだよね。いつもね。

春日俊彰:
そうだよね。しょーがないよね、アレは。

若林正恭:
絶対に改善した方がいいとは思ってんだけど。

春日俊彰:
なんかひと盛り上がりというかね。「よっ!」とか無いもんね。

若林正恭:
犬を、子犬を俺が抱えてたら、回るまで芝生のとこでカメラのセットとか待ってたら、隣が大政さんだとしたら、子犬に向かって「可愛いですねー」みたいな、大政さんが結構顔を子犬に近づけて言うのよ。犬が好きだから。

春日俊彰:
うん。

若林正恭:
相対的に距離が近づくのよ。俺とも。

春日俊彰:
まぁ、動物を介してね。

若林正恭:
そうそう。何か自分に言われてるような気がして、それも何か。「お腹空いてるんですかー」とか。なんかちょっとドキドキしてんだよ(スタッフ笑)

春日俊彰:
ふふふふ。あぁ…

若林正恭:
この子犬を、春日の子猫とかもそうだけど、撫でるじゃん。大政さんが。お前もそれドキドキしてんだろ?なんか受け手みたいな感じの…

春日俊彰:
それはもうさ、独身のおじさんがね、モテる為にチワワ飼うみたいなのと全く同じだよ(笑)公園に散歩に行ってさ、若い娘に「うわーかわいい!」とか言われたいっていうおじさんとさ(笑)

若林正恭:
違う(笑)俺はそういうつもりじゃ。俺は何なら、ピコピコハンマーとか持っていたい気持ちよ。それは子犬を持ってオープニングがって事だから。

春日俊彰:
そういう設定だからね。

若林正恭:
とんがる年じゃないし。そこは。

春日俊彰:
ふふふふふ まぁ、でも分かる。分かるよ。

若林正恭:
分かるでしょ?女優さんとか番宣のゲストさんが、春日が抱いてる子犬を撫でたらドキドキするだろ?

春日俊彰:
するね。

若林正恭:
なんで「おじさんじゃん」って話したのよ。

春日俊彰:
自分にも、私にも思い当たるフシがあるから、若林さんが話すのを聞いてたら、そういうおじさんと同じ発想なんだなぁって自分にも思ったのよ(笑)

若林正恭:
そう考えたら子犬飼って公園とか散歩してたら、そういう事があるんだろうな。

春日俊彰:
あると思うよ。

スポンサーリンク