小木博明、ココリコ田中離婚に独自の持論を展開…「全員いい人のいい離婚だった」

スポンサーリンク

小木博明、ココリコ田中離婚に独自の持論を展開…「全員いい人のいい離婚だった」ラジオ芸人の小ネタトーク5月4日放送TBSラジオ「JUNKおぎやはぎのメガネびいき」より。

ココリコ田中の離婚報道を受け、プライベートでも親しい小木博明が、「田中も奥さんもいい人。悪い人がいないいい離婚」という独自の見解を述べ、ひとりぐらい悪い人がいた方が上手くいくと続けた。

 

矢作兼:
田中君の離婚とかあるけどね。

小木博明:
はいはい。ココリコ田中さんね。驚きましたね。コレもね。

矢作兼:
コレも世間が驚いたやつだね。小木なんて、ホント凄い近いからね。

小木博明:
うん。近い。近所ですしね。

矢作兼:
だから色々知ってんだろうけど。

小木博明:
まぁまぁどっちもいい人だからね。田中さんもいい人だし、しえちゃんもいい人だし。

矢作兼:
離婚はお互いね。

小木博明:
いい…いい離婚だったと思うよ(一同爆笑)いい人同士だから。

矢作兼:
あ~、いい人同士の離婚だから。いい離婚って事ね(笑)

小木博明:
絶対に。よくある悪い離婚ではないと思う。

矢作兼:
どっちが悪者とかね。

小木博明:
ないない。そういうのはない。

矢作兼:
二人ともいい人過ぎて離婚って事ね。

小木博明:
そうそう。

鈴木工務店(放送作家):
前向きなね。

小木博明:
やっぱその、いい人過ぎるっていうのが悪いよ。逆に。

矢作兼:
いい人過ぎて罪なんだよなぁ。

小木博明:
罪なんだよ。そこは。だからどっちがが悪い人の方が上手くいくじゃない。いい人と悪い人の方が。

矢作兼:
いく!二人いい人って上手くいかないね。

小木博明:
上手くいかないんだよ。なんかバランス取れないんだよ。その辺ね。どっかに悪い奴がいないと。

矢作兼:
どっちか悪い方がいいな。

小木博明:
そう。結局向こうのお父さん・お母さんとも、嫁姑という問題もなく、そっちもいい人だから。悪い人ひとりどっか置いとけば、それは…子供もいい子だから。

矢作兼:
誰もいないね。悪いのが。

小木博明:
いないの。結果離婚よ。

矢作兼:
いやー、そういうケースあんだな。

小木博明:
難しいわ。

矢作兼:
難しいな。いい人同士気をつけたがいいな。

スポンサーリンク