伊集院光、体重超過で王座剥奪のタパレスの不思議さを指摘…「予備より本チャンで太るってどういう事?」

スポンサーリンク

伊集院光、体重超過で王座剥奪のタパレスの不思議さを指摘…「予備より本チャンで太るってどういう事?」ラジオ芸人の小ネタトーク4月24日放送TBSラジオ「JUNK伊集院光深夜の馬鹿力」より。

大森将平の挑戦を受けたWBO世界バンタム級王者のタパレスが減量失敗で王座を剥奪された事を受け、伊集院光が予備軽量の後の本計量で体重が増えていた事の不思議さを指摘した。

 

伊集院光:

井岡選手のタイトルマッチと同時に行われたバンタム級の大森選手。大森選手がチャレンジャーで、元々タイトルマッチの予定だったんだけど、チャンピオンだった方のタパレスって言ったっけ。減量の話見た?計量。

何か、直前に調印式みたいなのがあって、その調印式の直前に予備軽量っていって「ちゃんとクリアできてる?これから本ちゃんの計量ある前に一応計っとく」みたいな予備軽量っていうところの時点で、550グラムオーバーか何かで、「ちょっと走ってくる」って言って、「調印式みたいのやっといて。俺ちょっと走ってくるわ」って何時間か走って、実際二人揃っての調印式じゃなくて、ギリまで走ってきて「スイマセン、ちょっと太っちゃってて」って。

で、走って戻って来て計量したら、さっき550グラムオーバーだったやつが800グラムオーバーになってんのね。何食ってんだよ!っていう(笑)途中で。ちょっと考えられないよね。何か食ってないとさ。だって走ってんだから。

1、2時間走ってんだから、痩せないって事はギリあったとしても、太るって事はないでしょ。ジョギングの途中で何かアレかな?石でも踏んで刺さっちゃってるのかな?300グラム分?(笑)気づくよね。もし足の裏に300グラムぐらい石刺さってるのに、気づかないんだったら強いよ。そいつは。恐らくそいつ勝つよ。チャンピオン防衛するよ。

更に「ゴメンゴメン!」って言って「ギリまでやらせて。2時間ちょうだい」って、「特別に2時間猶予あげるから、何とかしなよ」って言って戻ってきたら、もう200グラム増えてるってどういう事だよ(笑)うっかり?口の周りにベットリチョコ付いてて「お前チョコパン食ったでしょ!」みたいな(笑)

スポンサーリンク