伊集院光、テレビ東京の池の水を抜く番組を絶賛…「ただ水を抜くだけなのに超おもしろい」

スポンサーリンク

伊集院光、テレビ東京の池の水を抜く番組を絶賛…「ただ水を抜くだけなのに超おもしろい」ラジオ芸人の小ネタトーク4月24日放送TBSラジオ「JUNK伊集院光深夜の馬鹿力」より。

テレビ東京の『大反響!!“池の水ぜんぶ抜く”!緊急SOS外来種から日本を守れ』に伊集院光が言及。ただ池の水を抜くだけという内容やスタジオを使わない収録方法に驚愕した事を語った。

 

伊集院光:

最近、「このテレビ出たい」っていうテレビが一個ありまして、割りとテレビに関しては「これ出たい。あれ出たくない」っていうのは無いんですよ。割りと来る者は拒まず、誘っていただけるんでしたら出してくださいっていう感じなんですけど。

テレビ東京でしかあり得ない特売で、正式なタイトルは忘れたけど『池の水抜いてみました』みたいな特番が3、4ヶ月前に突然あって、そのまんまの番組なのよ。司会がロンブーの敦君で、それでココリコの田中君とか、あと的場浩司さんとかが依頼のあった池に行って、その池の水を専門の清掃業者みたいな人が徹底的に抜いて、池の中にいる外来種を駆逐したりとか、「池をとにかく綺麗にしましょう」っていう…こう聞いただけでクソつまんなそうでしょ。超おもしろいの!

俺が好きだっていうせいもあって、俺本当昔から荒川土手の土手っぺりに行っては半分ヘドロに埋まった自転車とかをただ見てるのが凄く好きで、半分ヘドロに埋まった自転車を引き抜きたい!みたいな人だから(笑)観てて大好きで。

こんな特殊な番組二度と無いと思ってたら、たまたま家帰ってテレビ付けたらやってるの。第二弾があって。凄いのが「ナントカ神社の境内の池みたいなのを洗いましょう」って事になって、田村淳君とココリコの田中君が二人で「というわけで」みたいなフリをやってるんだけど、他撮った他の池のVTRも、その池の側で見てるっていう。スタジオ無いの。

スタジオとかじゃなくてオープニングとか、途中のVTRを見てるワイプとかは、いくつかのロケ地の池のうちのひとつで撮ってるっていう…もう何でも番組って撮れるんだなって(笑)どこでも…テレ東、新社屋いる?(構成作家笑)凄い立派な新社屋ありますけど、レディス4ぐらいしか使わないんじゃない?(笑)

だって俺が出してもらっている『30秒後に本当の事が見える』みたいなVTRも会議室で撮ってるのね(笑)使う?あの立派なスタジオって。俺が楽しみにしてた『池の水抜いちゃいます』っていう番組、池で撮れてるんだから。池でロケするのは分かるよ。Vを見るとこも池だからね(笑)すげーなと。

スポンサーリンク