海保知里、山里亮太との初コンビで「気持ち悪い」の本音…「気持ち悪いは最高の褒め言葉だよ」

スポンサーリンク

海保知里、山里亮太との初コンビで「気持ち悪い」の本音…「気持ち悪いは最高の褒め言葉だよ」ラジオ芸人の小ネタトーク4月4日放送TBSラジオ「たまむすび」より。

山里亮太と海保知里のコンビ1回目。山里が声の出演した映画『プリキュアドリームスターズ』に触れ、海保知里が「気持ち悪い」とつい本音を漏らした。

 

山里亮太:
ご主人が映画関係のお仕事?

海保知里:
映画会社で働いていて、そうなんです。

山里亮太:
で、映画の番組も海保さんやってるんでしょ。

海保知里:
そうなんですよ。

山里亮太:
そうなってくると山里の一番のプレッシャー案件なのよ。それはこの火曜日たまむすびと言えば名物が町山智浩さんの映画解説であるわけですよ。そこで俺はひとりぼっちになってしまうんじゃないかなっていう怖さがある。

海保知里:
あー

山里亮太:
だって海保さんも映画大好きで色々観てるし、映画の知識もあるわけでしょ。俺、映画は町山さんに教えてもらって観に行くっていう後追いスタイルだから、映画の細かい情報もないし、他の番組で映画の事語っているのも全部町山さんのパクリだし。

海保知里:
ふふふ 認めちゃうんだ。

山里亮太:
そんな俺だからひとりぼっちなったら怖いなって。

海保知里:
でもね、大丈夫です。私も言うほど知らないです。仕事してますけど、結構やっぱりですね。映画は人よりは観てると思います。一応子供二人いまして、お母ちゃん枠では結構観てると思うんですよ。

山里亮太:
ホント?お子さんいくつ?

海保知里:
今、3歳が下で、上が4歳半。

山里亮太:
あ~そろそろ『プリキュア』観に行っても大丈夫だね。

海保知里:
上の子は今プリキュアにハマってまして。

山里亮太:
『プリキュアドリームスターズ』?今、絶賛公開中の?

海保知里:
このフリ、不自然ですね。

山里亮太:
急にそんな話するから、ビックリしちゃった。

海保知里:
それでね。一緒に観に行きまして、そうそう烏天狗ね。私は言いましたよ。ちゃんと放送の中で。「気持ち悪い」って。

山里亮太:
あの「気持ち悪い」は最高の褒め言葉だよ。

海保知里:
そうなんですか?

山里亮太:
アレは監督が元々、「本当に気持ち悪い、観てる子供達が全力で倒したくなる気持ち悪さを出してくれ」って言われて、「ちょっと声出してみようか」って言われて、「分かりました」って言った時、「それ!」って言われたんだよね。

海保知里:
あははは

山里亮太:
「監督!今まだ山里亮太の『分かりました』ですけど」って事もあったぐらいドンピシャのアレだったから。

海保知里:
でも本当に子供も「怖い」って言っていたので、だからハマったって事なんですよ。『気持ち悪さ』が最高に。それは素晴らしい。それはまたリスペクト。

山里亮太:
私の役作りが生きてきたというか。

海保知里:
でもこうやってリスペクトするのは今日が最後だと思います。

山里亮太:
はえーな!

海保知里:
みんなもそういうのってお腹いっぱいになっちゃうんですよね。

山里亮太:
腹ペコだよ!こっちは。

スポンサーリンク