ナイツ土屋、ミニチュアホースと過ごした1ヶ月間を語る

スポンサーリンク

ナイツ土屋、ミニチュアホースと過ごした1ヶ月間を語るラジオ芸人の小ネタトーク3月30日放送ニッポン放送「ラジオビバリー昼ズ」より。

TBS『生き物にサンキュー』でナイツ土屋がミニチュアホースを飼う事に。第一回目のオンエアを受け、土屋が1ヶ月間飼った時のエピソードを語った。

 

塙宣之:
土屋君は、昨日『生き物にサンキュー』清水さん観ました?

清水ミチコ:
ううん。

土屋伸之:
初回オンエアされたんですよね。ミニチュアホースを…

塙宣之:
あれ可愛かったですよね。

清水ミチコ:
言ってよ!そうだったの?

塙宣之:
可愛かったですよ。観ましたけど。

土屋伸之:
あと何週かやりますんで。

塙宣之:
一生飼うんでしょ?

土屋伸之:
一生飼わないです(笑)もう昨日ロケは終了しました。

塙宣之:
えーっ!?

土屋伸之:
ロケは終了。1ヶ月間飼って、それでもう昨日が。

清水ミチコ:
素人みたいな奴が横にいるみたいで嫌ですね。「えーっ!?」(笑)

土屋伸之:
あははは

塙宣之:
そうなんだ。

土屋伸之:
それでもう本当に凄いちっちゃい抱っこできるような馬を飼い始めた企画が昨日からオンエアされまして。

塙宣之:
臭いとかどうなんですか?正直。

土屋伸之:
全然嫌な臭いしないです。草食動物だし。

清水ミチコ:
そうなんだ。草食って全然違うよね。

土屋伸之:
やっぱりね、実物も可愛いんですけど、昨日オンエア観たらテレビ映りがいいんですよね。うちのマックイーン。

清水ミチコ:
親バカ。

塙宣之:
親バカ。

土屋伸之:
メチャクチャ可愛いんですよ。

清水ミチコ:
ツチヤマックイーン?

土屋伸之:
テレビ映り、メチャクチャ可愛い(笑)

清水ミチコ:
それ言われてもさ、聴取者もポカンですよ。

塙宣之:
生はあんまり可愛くないみたいな(笑)

土屋伸之:
生も可愛いんですけど、ふわふわ感が凄い伝わってたんで。

清水ミチコ:
馬ってさ、物凄く気弱いじゃん。ナイーブで。

土屋伸之:
そうですね。草食動物で凄くおとなしいんですけど、次週の放送の時は結構暴れたりとか、ちょっと犬も最初のうちは飼い主と闘うっていうじゃないですか。

塙宣之:
へー

土屋伸之:
だからそういうような時期がおとずれて。

清水ミチコ:
土屋君の事は分かってんの?何となく。「飼い主だ」っていうか「他の人間と違うなぁ」って。

土屋伸之:
犬みたいにハァハァいったりとか尻尾振ったりとか無いので、基本的にリアクションは薄いので(笑)

清水ミチコ:
そうだろうね。

土屋伸之:
でもたまーに懐いてくる時があるんで、その時は本当に幸せな感じになりますね。

清水ミチコ:
犬みたいに「尻尾振ってるから幸せそうなんだ」とか分からないですね。

土屋伸之:
喜びのサインが無いんで、怒った時は後ろ蹴飛ばしたりとか、噛んだりとかあるんで。

塙宣之:
怒った時はもう犬の比じゃないですからね。

清水ミチコ:
ホント凄いからね、脚力が。

土屋伸之:
基本はちっちゃいんでね、そんなに恐れる事は無いという事で。次週は『土屋対マックイーンのどっちが主人になるのか』みたいな、そういうせめぎ合いが。

清水ミチコ:
舐めるっていうもんね。「こいつダメだ」って分かったら。

土屋伸之:
僕は動物飼った事なかったので、そういう意味では初体験でしたね。

清水ミチコ:
今もタエコさんに飼われてる状態だからね。

土屋伸之:
やかましいわ(笑)

塙宣之:
逆に飼ってるのかもしんないですけどね。凶暴な…

清水ミチコ:
ああ見えてね(笑)檻から出せないで。

土屋伸之:
いつ食われるのか分からない状態で(笑)ビクビクしながら飼ってますから。

スポンサーリンク