テレビでも話題になったナイツ塙と籠池理事長のそっくり写真ツイート

スポンサーリンク

テレビでも話題になったナイツ塙と籠池理事長のそっくり写真ツイートラジオ芸人の小ネタトーク3月30日放送ニッポン放送「ラジオビバリー昼ズ」より。

清水ミチコがツイッターに投稿した証人喚問の籠池氏とナイツ塙の写真が話題に。リツイートが3万を超え、テレビでも紹介された事を語った。

 

塙宣之:
先週の放送前にツイッターで清水さんが理事長と私の…

清水ミチコ:
写真パシャってやってツイートして

土屋伸之:
ちょうど先週の放送中が証人喚問だからね、テレビ画面で。

清水ミチコ:
2、3秒でね。ションボリしたやつ。

土屋伸之:
あの写真が凄い話題になって。

清水ミチコ:
「もう3000程リツイートされてるわ」って。

土屋伸之:
生放送中に言ってましたけど。

清水ミチコ:
その後見たら3万になってて。

土屋伸之:
3万リツイート(笑)

塙宣之:
だから凄いなと思ったのが、本当に写真撮ったの一瞬だったじゃないですか。あの時清水さん、ちゃんと指示したんですよ。「ちょっと下向いて」とか。

清水ミチコ:
うんうん。

塙宣之:
アレであんなに、更にね…

土屋伸之:
角度がバッチリ合ったから。

清水ミチコ:
なんかスッキリした人が多かったってね。

塙宣之:
「誰かに似てると思ってたけど、ナイツの塙だ」って言ってスッキリしたっていう風に書かれてましたから。

土屋伸之:
いるかもねぇ。籠池さん見ながらずっと誰かに似てるって引っかかってた人が。

清水ミチコ:
マネージャーが言ってたけど、事務所に電話があって、『アッコにおまかせ』と『モーニングバード』でも「あの写真使わせてください」って(笑)

塙宣之:
まずそれと当時にうちの事務所にも連絡来ないとおかしいでしょ。

清水ミチコ:
あはははは

土屋伸之:
そうですよね(笑)「ツイッターの引用していいですか」って。

清水ミチコ:
私の場合は『タレントのAさん』にして、塙さんの場合は(笑)

塙宣之:
あと森友学園、3個に連絡しないとダメですよね。

清水ミチコ:
ホントだ(笑)森友忘れてた。主役。

塙宣之:
向こうが一番ダメですからね(笑)

土屋伸之:
アッコにおまかせはまだ分かるんですけど、モーニングバードでやるのって凄いですよね。完全な報道番組でね。

塙宣之:
だからやっぱお陰様で、寄席で出てって、今迄はそんななかったんですけど、最近はザワザワしますもんね。なんかちょっと早く触れないと。

清水ミチコ:
早くアレに触れてって。お客さんが。

土屋伸之:
待ちわびてる人もいますからね。

塙宣之:
逆にやり辛くなりましたよ。漫才が。

清水ミチコ:
やりやすいですよ。全然(笑)それ気にしてるぐらいだったら才能ないわ。

塙宣之:
やっぱフレーズが無いんですよね。結局。

清水ミチコ:
これっていう?

塙宣之:
忖度っていうのは…

土屋伸之:
籠池さんは言ってないもんね。

清水ミチコ:
アレ誰発信の言葉だったっけ?安倍さんか。

土屋伸之:
安倍さんが言ったのか。

塙宣之:
ちょっとニュースペーパーさんに訊いてみよ。「何て言えばいいですか?」って。

清水ミチコ:
それ考えるのが芸人でしょ(笑)

塙宣之:
ほとんどニュースペーパーに僕入れますよね。

清水ミチコ:
万引きですよ。それ。

塙宣之:
ダメですか?

土屋伸之:
そん時だけ入るとか出来ないですか。

清水ミチコ:
私が「尊敬してるからロボ五木ひろしやります」みたいなもんですよ。ダメですよ、それ(笑)

土屋伸之:
「尊敬してるから」って言えば許されるっていう(笑)

清水ミチコ:
リスペクトって言えば許されるわけじゃないですから。

塙宣之:
青木隆治になっちゃいますよ。

土屋伸之:
青木隆治さんとか言わなくていいの。

スポンサーリンク