太田光『橋下×羽鳥の番組』は『太田総理』のパクリと指摘…「社長に怒られるから内緒よ」

スポンサーリンク

太田光『橋下×羽鳥の番組』は『太田総理』のパクリと指摘…「社長に怒られるから内緒よ」ラジオ芸人の小ネタトーク3月28日放送TBSラジオ「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

太田光がテレビ朝日『橋下×羽鳥の番組』を『太田総理』のパクリだと指摘。更に橋下徹氏が「アメリカは日本にもっと外圧をかけるべき」と発言した事に対し、それでは日本はいつまでたってもアメリカ頼りになると反論した。

 

太田光:
橋下の野郎が「俺が梯子を架けた」とか言ってやがるんだよな。昨日な。

田中裕二:
え?橋下さん?

太田光:
『橋下・羽鳥』ってやつ。俺ムカつくからあんまり見ないんだけど。普段ね(笑)『太田総理』のパクリじゃないかと思ったから、何で次元大介のナレーションで…完璧に。

田中裕二:
確かにね。

太田光:
まぁ、それは社長に怒られるから言わないけどさ、だから内緒よ。これ(笑)ツイッターに…

田中裕二:
書くよ。みんな(笑)ネットニュースに。

太田光:
ツイッターにチクったりしないでね。頼むよ。針のむしろになるんだから、橋下さんが偉いんだから、うちは。顧問弁護士だからね。

田中裕二:
だから橋下さんが何て言ったの?

太田光:
「梯子架けたのは私です」って言ったの。

田中裕二:
籠池さんが言い切ったやつね。

太田光:
さすが橋下ね。「私が悪いんです。私に責任あるんです」と。その辺は橋下という男は、俺もよく知らないんだけど、仲良いわけじゃないからさ、あんな男と。

田中裕二:
何だよ(笑)

太田光:
ただ、自分の責任としっかり認めてるわけだよ。だからそういう意味ではその辺は潔いように見えるんだけど、ちょっとアレだよな。今日はアメリカか何か行ってるんでしょ?

田中裕二:
いや知らないです。

太田光:
アメリカで演説してさ、橋下徹が。「どんどんアメリカの外圧をかけてください」と。

田中裕二:
日本にね。

太田光:
「日本はそうじゃないと目覚めないから」って言うわけ。だから「どんどん安保にしても何にしても、圧力をかけてくれ」と。「アメリカ軍が引くぐらいの事を言ってくれと。そうすれば日本も9条改正を本気で考えだすから」と言うんだけどさ、バカじゃねーのかって。

田中裕二:
あはははは

太田光:
バカと言ったら怒られるんだけど、あの人頭いい人ですよ、凄く。頭いいんだよぉ。

田中裕二:
太田さんが今恐れてるのは、ただ1人。社長だからね(一同爆笑)

太田光:
早稲田を出て本当に頭いいんですけども、独学でちゃんと法律も学んで。

田中裕二:
ま、それはいいから。

太田光:
で、「そうじゃないと日本は独立できない」と言ってんだけど、だったらそれはアメリカに頼むなよって俺は思うわけ。

田中裕二:
うんうん。

太田光:
それでアメリカが外圧かけたら今までと一緒だよ。押し付け憲法だ何だと言ってるのと一緒だよ。いつまでたっても日本のオリジナルの姿勢は無いだろうって、俺は橋下先生に思うんだけど、またバカな…バカっていうかヘンテコリンな事言ってるなって(一同笑)そんな事言ってますねって思っちゃったね。

田中裕二:
そうなんだ。

太田光:
だから言ってんだよ。アメリカ人に向かって。そんな事言うんじゃないよ。どこまでアメリカ頼りだよって話だよ。逆に言わせればね。

スポンサーリンク