博多大吉、『たまむすび』開始記者会見欠席の出遅れ感を明かす…「俺、一番にクビ切られるなと思った」

スポンサーリンク

博多大吉、『たまむすび』開始記者会見欠席の出遅れ感を明かす…「俺、一番にクビ切られるなと思った」ラジオ芸人の小ネタトーク3月29日放送TBSラジオ「赤江珠緒のたまむすび」より。

赤江珠緒のラストウィーク。博多大吉が番組スタート時に開始記者会見を欠席した事を語り、スケジュール調整しなかった事務所への不満と「最初にクビになるのは自分だ」と覚悟した事を明かした。

 

博多大吉:
ホント、最初の頃は上手くいかなかったですよ。

赤江珠緒:
あははは そうですかね。

博多大吉:
なんですかね、僕ね、ホント負い目があって、憶えてますか?最初記者会見があったでしょ。

赤江珠緒:
一番最初の「たまむすびをやります」っていう時に全員集まってね。

博多大吉:
その記者会見、僕だけ行ってないんですよ。

赤江珠緒:
そうだ!

博多大吉:
メンバーが今だと…ビビる大木君でしょ。大木君、山ちゃん、僕、瀧さん、玉さん。で、赤江さんと小林悠さん。

赤江珠緒:
そうでした。

博多大吉:
TBSが力入れて、帯番組なんてね、中々変わる事ないから、絶対に行かなきゃいけないじゃないですか。

赤江珠緒:
確かに。

博多大吉:
一番知名度無いの僕なんだから。その時。それなのに記者会見、僕がいないんですよ。

赤江珠緒:
アレはどうしてですか?

博多大吉:
劇場出番ですよ。

赤江珠緒:
あ、そうだったんだ。

博多大吉:
もう「馬鹿か!」と思って、よしもと。「ちゃんとやれ!」と思って。

赤江珠緒:
あ、そうだ。記者会見の写真に先生載ってない。

博多大吉:
載ってないですよ。で、劇場の合間にちょっとだけ顔出して、もう一枚撮ったんですよ。みんな待ってもらって。

赤江珠緒:
そうですよね。そうだそうだ。だから一緒に最後は合流した記憶はあったんですけど。

博多大吉:
すぐまたどっか行ったんですよ。また劇場戻ったんですよ。

赤江珠緒:
そうか。会見の時居ないわ。先生。

博多大吉:
写真撮影の時だけ来て、この時に口には出さなかったけど、「あ、俺一番にクビ切られるな」と思いましたもん。

赤江珠緒:
あははは

博多大吉:
やる気ないにも程あるでしょ。記者会見来ないんですよ。新メンバーで。

赤江珠緒:
そうかぁ。確かにね。

博多大吉:
その時はまだ優秀なマネージャーが付いてなかったから、別に劇場を軽視してるわけじゃないけど、よしもとは6千人芸人がおるんだから、ちょっとぐらい調整は可能なはずだから。

赤江珠緒:
あぁ~そうですね~

博多大吉:
「何で記者会見に出してくれないの」って揉めたのは凄く憶えてて、そっから僕の中では出遅れてんですよ。赤江さんは他のメンバーとも記者会見から一緒で、そっからワイノワイノやって。

赤江珠緒:
ワイノワイノっていうか緊張しか無かったから。

博多大吉:
傍から見てたらね。傍から見てたらそう見えて、だから飲み会で言うと二次会から来た感じ。もう一次会で独特なノリが出来てて、みんなある程度酔っ払ってるけど、こっちはもうシラフだから「ヤバイヤバイ」って感じ。慌ててがぶ飲みしていつ頃からベロベロになってますけどね(笑)

赤江珠緒:
あはははは

スポンサーリンク