有吉弘行、ゲーム好きなのにゲームの仕事が来ない事をボヤく…「自分には来ないのにアルコ&ピースに来たってよ」

スポンサーリンク

有吉弘行、ゲーム好きなのにゲームの仕事が来ない事をボヤく…「自分には来ないのにアルコ&ピースに来たってよ」ラジオ芸人の小ネタトーク3月5日放送JFN「有吉弘行のサンデーナイトドリーマー」より。

ゲーム好きを公言している有吉弘行が、テレビ東京のゲーム番組の仕事が自分ではなくアルコ&ピースに来た事に悔しさをにじませた。

 

有吉弘行:
今、ゲームちょっとやってるんですけど、目標失ってたんだけど、プレイステーションのホームページをツイッターをフォローしたら結構ゲームが出てて。

落合ココア:
あーなるほど。

有吉弘行:
今ね、二つやってるの。『レットイットダイ』っていう100円でダウンロード出来るやつと、あと『ホライゾンゼロドーン』というまたちょっとオープンワールド系の狩りをしてるやつ。

落合ココア:
うわー、狩りしてるなぁ。

有吉弘行:
メチャメチャ俺、狩りしてる。オープンワールドの自由に行き来できる世界のやつやり過ぎて、メチャメチャ作業っぽいけどね。自分の中で。同じようなゲームばかりやってるから。

落合ココア:
あーそうか。刺激が。

有吉弘行:
そういう意味じゃ、俺こんなにゲーム好きだって言ってるのに、ゲームの仕事全然来ないけど、アルコ&ピース、ゲームの仕事来たってよ。

落合ココア:
あ、そうだ。テレ東か何かの。

有吉弘行:
こんだけ言ってるのにゲームの仕事全然こねーしよ。もう始めようかな。ゲームの実況とか。

落合ココア:
止めた方がいいんじゃないんですか?

有吉弘行:
なんでよ?実況させてくれよ。

落合ココア:
ユーチューブの実況したいっすか?

有吉弘行:
それかもう、ホントにテレビのゲームも全部止める。もうジェンガとかばっかりしよう。ワニワニパニックとか。

落合ココア:
1人で?楽しくないですよ(笑)相手いないと。

有吉弘行:
だってやってたってしょうがないんだもん。

落合ココア:
仕事欲しいですか?

有吉弘行:
仕事…仕事欲しいよって言わせるなよ(笑)という事なんですよ。またちょっとゲーム三昧で。ゲムざんまい!

落合ココア:
すしざんまいみたいですね(笑)

スポンサーリンク