山里亮太、恵方巻き咥えて嫌いな人間発表にチャレンジする…「おぎやはぎさんのパスで震えた。『出たな、ミスター無責任』」

スポンサーリンク

山里亮太、恵方巻き咥えて嫌いな人間発表にチャレンジする…「おぎやはぎさんのパスで震えた。『出たな、ミスター無責任』」ラジオ芸人の小ネタトーク2月8日放送TBSラジオ『JUNK山里亮太の不毛な議論』より。

毎年恵方巻きを咥えて嫌いな人間の名前を口にしてきた山里亮太。今年はそれをやらなかった事をおぎやはぎからツッコまれた。

※おぎやはぎ、山里亮太の『嫌いな人発表』に期待を寄せる…「去年嫌いな人はいなくなっちゃったから、今年のを聞きたい」

それを受けやろうとしたが出来ず、おぎやはぎに対し「ミスター無責任」と語った。

 

山里亮太:

今、僕の目の前には美味しそうな巻き寿司が置いてあります。この巻き寿司の意味は私は分かってるんです。あの…先週のおぎやはぎさんの『メガネびいき』で私にきれいなパスが渡されているわけですよね。

2月2日ですしたか、私の放送で何もしなかった(笑)「でも意外とそこらへん誰にも言われずに終わったなぁ」なんて思ってたら、逃してくれないねぇ、おぎやはぎの二人は。しかしながら『メガネびいき』であんだけしっかりパスくれたわけですから、この巻き寿司咥えないわけいかないでしょ!うん、咥えますよ。

うわー、海鮮だ。海鮮だねぇ。じゃ失礼します。(モゴモゴ)う~ん、※■○▲……言えない!言えな~い!

違うんだよ。おぎやはぎさんが『メガネびいき』で言ってました。2月の節分と言えば、私山里はもう6年も前ですか、恵方巻きの使い方を知らない時期がありまして、恵方巻きというのはそれを咥えて恵方を向き、その時に嫌いな人の名前を言うと。その時にモザイク的に恵方巻きが隠してくれるっていう事を私は思ってて、それで色んな方にかけた事件があった。

あれから6年も経って、毎年2月の3日の近辺でやる放送では私は恵方巻きを咥えて何かしらをやって来た。それが2017年は無かったと。無かったけど、伝えたいことがいっぱいあったから、それも無しで水曜日終えたんですけども、木曜日になりましておぎやはぎさんが放送中に『メガネびいき』で「言って欲しいよね。来週言ってもらおうか」って。それを聞いて私震えました。ホントに「出たな、ミスター無責任」と。おぎやはぎさん。

言おうと思ったんだけど、日和ってんのかなぁ…俺分かってんの。

スポンサーリンク