伊集院光、連日問題報道が続くトランプ大統領に言及…「このレベルの低さって中々見ないですよね」

スポンサーリンク

伊集院光、連日問題報道が続くトランプ大統領に言及…「このレベルの低さって中々見ないですよね」ラジオ芸人の小ネタトーク2月1日放送TBSラジオ『伊集院光とらじおと』より。

特定の国から入国禁止の大統領令に反対する人へのトランプ大統領の処遇を受け、伊集院光が、「レベルが低い」と指摘した。

 

伊集院光:
今日も今日とてですが、「またか」って言われそうですが、「またか」っていう事をするんですよ。この人は。トランプさんですけども、司法省のトップを解任という。

内山研二:
そうですね。

伊集院光:
ちょっと衝撃的ですよね。

内山研二:
そうですよね。まぁ入国の禁止という大統領令に異を唱えた。だからクビだ!ってですよね。これは完全に。

伊集院光:
そうですよ。まだそれも、クビにするのはまだしも、百歩譲っても、公式のホームページとかに「裏切りだ」みたいな事まで書いて…

内山研二:
そう。

伊集院光:
「方針が合わないので」みたいな事じゃないじゃないですか。「これは裏切りだ」って書くという…俺、いちタレントだから言いますけど、レベルの低さっていうか。例えば泣きながら「この政治は、アメリカはどうかしてる」っていう事を言う人に対して「嘘泣きの演技指導は誰がしたんだよ」とかって言う、このレベルの低さって中々見ないですよね。

内山研二:
この入国禁止を決めた大統領令。ロイター通信やAP通信が伝えてるんですが、この大統領令に対して、国務省内で、日本で言うところの外務省ですよね。国務省内で反対する意見に署名した外交官が900人以上。これ過去最大じゃないか。最も多いんじゃないかと。反対する署名を出してるっていうんですよね。

伊集院光:
うーん

スポンサーリンク