ナイツ塙、二人きりの車内で三遊亭小遊三と気まずい雰囲気になる…「日曜の夕方に相撲以外に観る番組がないと言ってしまった」

スポンサーリンク

ナイツ塙、二人きりの車内で三遊亭小遊三と気まずい雰囲気になる…「日曜の夕方に相撲以外に観る番組がないと言ってしまった」ラジオ芸人の小ネタトーク1月28日放送TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」より。

ナイツ塙が日曜の夕方にたまたま三遊亭小遊三師匠を車に乗せる機会があり、その際に塙が気付かないまま気まずい出来事があった事を明かした。

 

塙宣之:
先週の22日が(大相撲初場所の)千秋楽だったんですけど、昭島でちょっと寄席があって。

土屋伸之:
八王子の北の方にある昭島でね。

塙宣之:
そこで寄席があって、小遊三師匠と一緒だったんですよ。

出水麻衣:
はい。

塙宣之:
小遊三師匠がちょっと風邪気味で、体調悪そうだったから、俺家が近所だから「帰り車で送っていきますよ」と言ったわけですね。

出水麻衣:
はい。

塙宣之:
小遊三師匠、助手席に乗せれば風邪感染るなっていうのがあって、怖かったから。

土屋伸之:
いやいや(笑)

出水麻衣:
あはははは

塙宣之:
後ろの席に師匠を座らせたんですよ。後ろの席はちっちゃいテレビのモニターみたいなのがついてるから、「師匠、これでテレビ観てください」と。

土屋伸之:
偉い人は後ろ乗せるからね。

塙宣之:
師匠は喜んで、「俺の事、風邪感染りたくないからだろ?」…「いや、師匠違いますよ。テレビ観て欲しいからですよ。今日相撲やってるじゃないですか」…「そうか、今日相撲やってるか」って。

出水麻衣:
はい。

塙宣之:
で、千秋楽。ちょうど16時ぐらいから乗せて17時半くらいに家に着いたから、ちょうど一番いいとこだったんですよ。

出水麻衣:
ピッタリですね。

塙宣之:
俺運転してて、俺はモニター観れないから、後ろの師匠の音だけ聞こえるから、チラチラ観てて、「稀勢の里がいよいよ」とか言って、「いよいよだな」とか師匠と話してたんですよ。

出水麻衣:
はい。

塙宣之:
「やっぱり相撲、俺大好きで、今日凄い面白いですよね。マジに相撲が無かったらこの時間に観るやつないですよね」って言ったんですよ…よく考えたら『笑点』の時間なんですよ(一同爆笑)

土屋伸之:
笑点の真裏じゃない(笑)

出水麻衣:
あらららら

塙宣之:
「あーん、あーん」って言って(笑)

土屋伸之:
めっちゃ気まずいじゃないですか。

塙宣之:
ずーっと途中まで、俺全然気づかなくて…気づいた時は気まずかったねぇ。

出水麻衣:
あははははは

スポンサーリンク