伊集院光、ジョージ・マイケル死去のニュースで変な感じになった事…「ニュースの人が真面目に『ウキウキ・ウェイク・ミー・アップ』って言うのがちょっと…』

スポンサーリンク

伊集院光、ジョージ・マイケル死去のニュースで変な感じになった事…「ニュースの人が真面目に『ウキウキ・ウェイク・ミー・アップ』って言うのがちょっと…』ラジオ芸人の小ネタトーク12月26日放送TBSラジオ「JUNK伊集院光深夜の馬鹿力」より。

ワム!のジョージ・マイケル死去のニュースを受け、伊集院光が朝の番組のニュースコーナーの取り上げ方で変な感じになった事を語った。

 

伊集院光:

ワム!の『ム』の方ですか?『ワ』の方のジョージ・マイケルさんが亡くなって、夜の番組と違ってじゃんと不謹慎とか考えますから!夜は考えませんけど(構成作家笑)

不謹慎とか考えますから、朝の番組でニュースの人が入って来てニュース読むじゃん。その「ワム!のジョージ・マイケルさんが亡くなりました」って言うニュースで、どうしても『ラストクリスマス』『ケアレス・ウィスパー』…代表曲読み上げる時に、それに関しては「あぁ、そうだなぁ。そう言えば割りとジャストな世代だから。

その後ニュースの人が真面目にしめやかに、『ウキウキ・ウェイク・ミー・アップ』って言うのがちょっと…(構成作家笑)

『ウキウキ・ウェイク・ミー・アップ』なんかどうせニッポンで勝手に付けたやつでしょ?原題に戻して言えばいいんじゃね?って思いながら(笑)

スポンサーリンク