爆笑問題、『有吉・夏目熱愛』をネタに出来ない大人の事情を明かす…「俺も変な地雷を踏みたくない」

スポンサーリンク

爆笑問題、『有吉・夏目熱愛』をネタに出来ない大人の事情を明かす…「俺も変な地雷を踏みたくない」ラジオ芸人の小ネタトーク8月30日放送TBSラジオ「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

爆笑問題が事務所のライブのネタづくりをしている時に、有吉弘行熱愛報道が入ってきたが、大人の事情でネタに出来ない事を明かした。太田光はそれを有吉の事務所の後輩・新宿カウボーイのかねきよに文句を言った事を語った。

 

田中裕二:
今回はネタづくりの直前に有吉の一報が入って…

太田光:
有吉って、俺も変な地雷踏みたくないから、業界怖いから(一同爆笑)

田中裕二:
あれもね…(笑)

太田光:
俺、一番好きな事務所は田辺エージェンシーだからね。前提として言っとくけど。

田中裕二:
お前さ、自分から地雷を踏みにいってるんじゃねーか(笑)

太田光:
芸能界で一番好きな事務所は田辺エージェンシー。

田中裕二:
何なんだよ!

太田光:
だから、そういう意味でいくとウヤムヤな事だからさ、ネタにしにくいんだよね。あれも。太田プロダクションが2番めに好きな事務所だから。

田中裕二:
いやいや、せめて一番に言えよ(笑)俺らが前にいた事務所だから。

太田光:
同率1位だよ。甲乙付け難いんだよ(笑)

田中裕二:
わはははは うるーせーわ。あれも分かんないからね、ホントね。ネタに出来ないんですよ。

太田光:
ネタに出来ないんですよ。だからそういうのは困るんだよな。太田プロはせめて分かるじゃん。だって出てるんだから新宿カウボーイが。タイタンライブに。

田中裕二:
タイタンライブに新宿カウボーイ出てるね。

太田光:
俺はかねきよに言ったんだよ。「お前ちょっと考えろよ。太田プロだろ。ここ来るの分かってるよな。タイミング見てやってくれよ」ってさ。「ネタできねーよ、これじゃ」って。

田中裕二:
はははは かねきよはどうした?

太田光:
「いやぁ、僕はそれどころじゃなくて『向上委員会』に出れない事がとにかく一番アレで」って(笑)

田中裕二:
わはははは

太田光:
だから俺も慌てて、翌日クリーム上田にメールして「有吉どうなってるの?」って。「知るわけねーだろ」って返事が来て(一同爆笑)

田中裕二:
わははははは

太田光:
まぁしょーがねーかって(笑)

スポンサーリンク