設楽統が語る、カンニング竹山のいい人エピソード…「俺、竹山さんのことがちょっと好きになってきちゃった」

スポンサーリンク

設楽統が語る、カンニング竹山のいい人エピソード…「俺、竹山さんのことがちょっと好きになってきちゃった」ラジオ芸人の小ネタトーク8月27日放送TBSラジオ「JUNKバナナマンのバナナムーンGOLD」より。

夏休みでハワイに行ったバナナマンの設楽統。出発直前におすすめポイントを千秋とカンニング竹山に訊いたところ、竹山がメモ用紙ビッシリに情報を書いて渡してくれた事を明かした。

 

設楽統:
今回、竹山さんとか千秋さんが、ハワイ行く直前に『ノンストップ』あったから「和食とかで美味しいとこあります」とか、可愛い女の子とかが喜びそうな店とか千秋さん知ってそうだったから「あります?」って直前に訊いたら、千秋さんが教えてくれたんだけど。

日村勇紀:
うん。

設楽統:
竹山さんがさ、あの人って本当のところ超優しいのか、スゲー嫌なやつなのかよく分かんないじゃん。

日村勇紀:
うん…いい人のイメージしか俺はないけど(笑)

設楽統:
いい人のイメージが凄い定着してきてるけど、本当はもしかしたら「ここでウ○コしてやろうか!」とかテレビで言ってたおじさんだから。

日村勇紀:
ははは まぁね(笑)

設楽統:
だけど、凄いね…直前にチラっと訊いただけなのに、竹山さんがメモ用紙みたいなのにビッシリさ。

日村勇紀:
情報を。

設楽統:
うん。もちろん知ってるお店とかもあったけど、「ここはこうで」とか「ここはハワイでローカルの人が行くお店」とか。

日村勇紀:
なるほど。

設楽統:
「可愛いお店なので、奥さんと子供は喜ぶかも」とか。

日村勇紀:
うんうん。

設楽統:
「予約の電話はちゃんとして確認しないと、店の人が忘れる可能性あり」とか、裏面もビッシリ!

日村勇紀:
ははは

設楽統:
「え?この人こんないい人!?」みたいな…『竹山メモ』っていうのを。

日村勇紀:
これは使えるね。

設楽統:
そうそう。だから、それは全部は行けなかったけど、それで凄いんだよ。

日村勇紀:
だってあの人ハワイにお店持ってるくらいだからね。

設楽統:
『竹山シェーブアイス』ね。

日村勇紀:
うわぁ、本当だ。これ思ってるよりスゲー書いてある。レストランとか。

設楽統:
こういうさ、電話番号とかひとくちメモみたいな…「しっかり予約しないとオヤジボケてて予約いれてない場合あり」とか。

日村勇紀:
あぁ、竹山さんなりの印象があるからね。

設楽統:
「お店2店舗あるけど、ダウンタウンにある方が落ち着いている」とかさ。「そのお店の横のジェラート屋が人気」とかね。

日村勇紀:
ははは ホントだ(笑)

設楽統:
あと「奥さん、娘さんがきっと喜ぶ」とか。「その斜め前のおもちゃ屋、レア物あり」とかさ。凄くない?

日村勇紀:
うん。

設楽統:
なんか、俺、竹山さんのことがちょっと好きになってきちゃって。

オークラ(放送作家):
ははははは

日村勇紀:
なんかこういうの見てると年なのかジーンとくるね(笑)おじさんがおじさんに「ハワイのこういうとこ行くと楽しいよ」とかさ。

設楽統:
だから今回、凄いね…

日村勇紀:
いいじゃん。これ。今後も役立つしさ。

設楽統:
だから俺は『竹山メモ』として、こういう事をしてくれたと記録に残しとこうと思ってさ。

日村勇紀:
いいよ、それ。で、どうだったの?『竹山メモ』、行ってみて。

設楽統:
結果、このビッシリ書いてある中から、『竹山メモ』の中から…一軒だけ行った。

日村勇紀:
ははははは ちょっと待ちなさいよ。全然役立ってないじゃないか(笑)メモ見ただけでも何十軒も書いてあるよ。

設楽統:
千秋さんが教えてくれたのは2個なんだけども、2個とも行った(笑)

日村勇紀:
さすが千秋さん。2打数2安打(笑)

スポンサーリンク