有吉弘行、元アスリートの競技解説の凄さに驚き…「天然おばさんの大林さんや小掠さんがしっかりやってる」

スポンサーリンク

有吉弘行、元アスリートの競技解説の凄さに驚き…「天然おばさんの大林さんや小掠さんがしっかりやってる」ラジオ芸人の小ネタトーク8月22日放送JFN「有吉弘行のサンデーナイトドリーマー」より。

有吉弘行が、リオオリンピックで元バレーの大林素子やバドミントンの小椋久美子が解説する姿を観て、普段は天然キャラなのに凄いと思った事を明かした。更に自分達がお笑いの解説をしろと言われても無理だと続けた。

アシスタントはトップリードの和賀勇介やさしい雨の松崎克俊。

 

有吉弘行:
オリンピック観てて思ったのはさ、普段いじられる系の面白おばさんみたいな、バレーでいうと大林さんみたいな、バドミントンでいうと小掠さんみたいなさ、あの人達ちょっと間が抜けてる感じするじゃない。

和賀勇介:
はい。

有吉弘行:
なんか面白い天然の人かなと思うけど、競技を解説するとしっかりしてるな。

和賀勇介:
そうですね。

有吉弘行:
やっぱプロだな。めちゃめちゃ解説上手なんだよ。驚いたよ。

松崎克俊:
改めて知らされる感じですよね。

有吉弘行:
改めて凄いな。あんなのだって、出来ないだろ。俺らが「お笑いの賞レース観て、技術解説してください」って、出来ないいと思うもよ。

松崎克俊:
「ちょっと間がずれましたね~」みたいな。

有吉弘行:
あはははは 中々言えないよな。それ狙いかもしれないしな。色々ちょっとやっぱり凄いなと思ったよ。

スポンサーリンク