能町みね子、あちこちに噛みつきまくる上西小百合議員を分析…「上西さんはオラオラ系の男に影響を受けている」

スポンサーリンク

能町みね子、あちこちに噛みつきまくる上西小百合議員を分析…「上西さんはオラオラ系の男に影響を受けている」ラジオ芸人の小ネタトーク8月20日放送TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」より。

上西小百合議員の結婚発表報道を受け、能町みね子が上西議員の発言をチェックしたところ、あちこちに噛みつきまくっていると発言。その原因を探ると『オラオラ系』の男の姿が見えてきた事を語った。

 

能町みね子:
私、上西小百合さんが気になってしょうがないんですよ。

塙宣之:
浪速のエリカ様!

土屋伸之:
秋に結婚…

能町みね子:
以前にも上西さんのブログを取り上げた事があるんですけど、「凄く堅苦しくて文章が面白くない」って私言ってるんですよ。ブログを。

出水麻衣:
はい。

能町みね子:
でも今回結婚だっていうのでツイッターを見てみたら、最近ブログは更新してなかったんですけど、ツイッターはやたら更新してて、それは全然堅苦しくなくて、めっちゃ感情むき出しで、あらゆる方向に噛みつきまくりなんですよ。

土屋伸之:
ははは

出水麻衣:
へー

能町みね子:
元の上司である橋下さんに対しても…橋下さんのコメントに対して「私と同じ程度のコメントで鈍ったな」って

土屋伸之:
ははは 大丈夫か

出水麻衣:
えーっ!

能町みね子:
「小池都知事は何もしない」とか、結婚の事は「身を固める決意をしたので」ってサラーって書いてあって全然触れなくてですね、あと「今日尾行してる記者はヘタだな」とか、相当煽りかけてるんで…

土屋伸之:
怖いもの知らずで何なんでしょうね。

塙宣之:
これ、何か乗っ取られてんじゃないですか?

能町みね子:
何かあるんだろうと、本当にそう思って、ちょっと色々調べたら、今年から笹原雄一さんって方が公設秘書で入って、この方が結構芸能系の事をやってた方なんですね。

出水麻衣:
へーっ

能町みね子:
この方のブログを見ると、なんと秘書なのに「上西なんて、あいつバカだからな」とか書いてるんですよ。

出水麻衣:
えーっ!

能町みね子:
元と辿れば、この笹原さんもそうだし、前の秘書もオラオラ系だったじゃないですか。

土屋伸之:
そうですね。

能町みね子:
考えてみれば、橋下さんも割りとそうじゃないですか。オラオラな人じゃないですか。

出水麻衣:
なるほど。

能町みね子:
上西さんってこういう男に弱いんじゃないかなっていう…(笑)

土屋伸之:
はははは

塙宣之:
世間がリオオリンピックやSMAPの問題に行ってる時に「上西小百合はオラオラ系の男に弱いんだ」っていう…土曜日の朝から何の話ですか!(笑)

土屋伸之:
ははははは

能町みね子:
オラオラ系の男に影響受けちゃって、「私もツイッターまでオラオラ系になっちゃう」っていう(笑)

土屋伸之:
なるほど(笑)

出水麻衣:
また、切り口が最高ですね(笑)

スポンサーリンク