岡村隆史、SMAPの伝説化とナインティナインの継続を語る…「僕らなんか解散する必要もないから解散もしません」

スポンサーリンク

岡村隆史、SMAPの伝説化とナインティナインの継続を語る…「僕らなんか解散する必要もないから解散もしません」ラジオ芸人の小ネタトーク8月18日放送ニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

岡村隆史がSMAP解散を『伝説のグループになった』と考える事を提案。更にナインティナインは解散しても何もメリットがないから今のまま続けていくと語った。

 

岡村隆史:

これ(解散報道)こういう風に考えませんか?伝説のグループになったと。SMAPっていうのは今迄本当にアレやったけど、伝説のスーパーアイドルグループになったと。で、銘々みんな次のステージへ上がるための解散やったと思うしかないんやないかなと言う風に思うんですよね。

お笑いなんかはめちゃめちゃ仲悪くても解散なんかしないっていうのはいっぱいいますし(放送作家笑)バーッと出て行って漫才ワーッとやって笑かしてますけども、ホンマに仲悪いコンビなんか山程いますし、かというて僕らなんか解散する必要もないから解散もしませんし。

ナインティナインが解散してかて、そこに何のメリットもないから多分解散もしないですよ。25年、6年もやってきたら多分。解散したとて何も変わらへんと思うし、分からへんよ!僕がそう思うてるだけで相方は「解散したい」と思うてるかもしれんし(笑)突然「辞めるわ」って言い出すかも分からへんけど(笑)

僕の仲では相方の事をめっちゃ嫌いになったとしても、解散してもそこにメリットが何もないから多分そのまま続けて行くんでしょうけど。

SMAPっていうのはやるだけの事はやって、やっぱ凄い分厚いでしょ。色んな事件もあったし、そういうのも乗り越えて今迄来て、ファンの人も僕らも残念やという気持ちありますし、またSMAPのコンサートとかにも乱入したいと思ってたしね。それがでけへんようになるのは凄い残念ですけども…伝説のグループになったんじゃないですか。僕らからはそれぐらいしか言えないですけども。

スポンサーリンク