ナイツ、やくみつるの『ポケモン侮蔑』発言にコメント…「子供を楽しませる天才たちが任天堂で作り上げたのが『ポケットモンスター』だから…」

スポンサーリンク

ナイツ、やくみつるの『ポケモン侮蔑』発言にコメント…「子供を楽しませる天才たちが任天堂で作り上げたのが『ポケットモンスター』だから…」ラジオ芸人の小ネタトーク7月30日放送TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」より。

やくみつるの『ポケモンGOをやる人を侮蔑する』発言を受け、松尾貴史とナイツがコメント。やくが発言後に「親なら子供にポケモン以上の楽しみを与えなければならない」と続けた事にナイツ塙は「子供を楽しませるプロが作ったポケモンだから、それは難しいだろう」と語った。

 

松尾貴史:
ポケモンの騒ぎに関しては、みんな言ってるからこの話題自体が飽和状態ですけどね。

土屋伸之:
いやぁ、凄いですよ。

松尾貴史:
だけど安全だけは気をつけて欲しいなと思いますけどね。

土屋伸之:
同じ常連さんのやくさんがこれで炎上してますから。

出水麻衣:
そうですよね。

土屋伸之:
その話題も凄いよね。

松尾貴史:
何かね、やくさんのお気持ちは、「世の中こうあって欲しい」というお気持ちは分かるんですよ。

土屋伸之:
はい。

松尾貴史:
そういうちょっと言葉悪いですけど、クソジジイキャラもいないとダメだと思うんですけど。

出水麻衣:
うんうん。

松尾貴史:
ただ人がやってるのを「侮蔑する」って言われるのもどうかなと(笑)

出水麻衣:
ははは

塙宣之:
文字にすると何かね。

出水麻衣:
ちょっとインパクトが…

土屋伸之:
やくさんはインパクト残したいと思って『侮蔑』って言葉を選んだっていう風に言ってました。

塙宣之:
なるほど。引っかかるようにね。

土屋伸之:
『侮蔑』のほうが凄い独り歩きしましたけど。

松尾貴史:
普段使わない言葉だからね。

土屋伸之:
そうそうそう。その後に言ったやくさんの「親だったら子供にポケモン以上の楽しみを与えてやったらいいんじゃないか」って言ったんですよね。

塙宣之:
なるほどね。

土屋伸之:
それは凄い共感できて、確かに一緒にやるのもいいけど、それ以上のやつを与えてあげようと…

塙宣之:
「ポケモン以上に面白いものがあるから」ってね。

土屋伸之:
そうそう。そういう努力を親がするっていうのはいいかもしれない。

塙宣之:
いやぁ作れるかなぁ。

土屋伸之:
こういう時の為に普段からやっとくべきなんですよ。

塙宣之:
いや、分かるよ。そういう子供を楽しませようと思ってる天才たちが任天堂で作り上げたのが『ポケットモンスター』だから…

土屋伸之:
子供の事を考えたプロだからね。

塙宣之:
やっぱり、何かあります?(笑)

土屋伸之:
ははは

塙宣之:
虫とかに走るんですか(笑)

土屋伸之:
カブトムシ駄目ですか?

塙宣之:
弱い、弱い(笑)

松尾貴史:
高山植物に興味を持つとかね。例えばカビとかね。役に立つものを作ろうとか、色んなものに興味のクセみたいなものをね。好奇心というはそういうものを育てるというものにはいいキッカケになるかもしれないですね。

土屋伸之:
確かにですね。それで外に出て新しい楽しいものをみつけると。

塙宣之:
『ポケモンGO』が始まった時くらいに浜松で、ポケットにアイカラー入れたモンスターがひとりいましたけど…

土屋伸之:
ヒロシ&キーボーだろ(一同爆笑)

出水麻衣:
ええっ?

土屋伸之:
キーボー捕まったニュースだろ。塙さん的にはあれが一番お気に入りみたいで(笑)

塙宣之:
『三千円の化粧品くらい大目に見てね♪』

土屋伸之:
『両手をついて謝ったって許してあげない♪』

松尾貴史:
もうネタ出来上がってる(笑)

スポンサーリンク