バナナマン、爆笑問題とおぎやはぎの抗争に傍観を宣言…「太田さんはタチが悪いから傍観させてもらいます」

スポンサーリンク

バナナマン、爆笑問題とおぎやはぎの抗争に傍観を宣言…「太田さんはタチが悪いから傍観させてもらいます」ラジオ芸人の小ネタトーク7月29日放送TBSラジオ「JUNKバナナマンのバナナムーンGOLD」より。

爆笑問題の太田光とおぎやはぎのJUNK内抗争から、太田が「設楽傍観してんじゃねーよ」と設楽統にも飛び火してきた。それを受けて設楽は「太田さんあってのJUNKです」と太田をたてながらも傍観を続ける事を宣言した。

 

設楽統:
あれ知ってる?日村さん。爆笑の太田さんが…

日村勇紀:
知ってるよ。なんか大暴れしてるじゃない、今(笑)

設楽統:
何か分かんないけど、申し訳ないんだけど、「設楽傍観してんじゃねーよ。司会者ぶりやがって」って。

日村勇紀:
アレでしょ?要は番組に最後に…

日村勇紀:
知ってんだ?

日村勇紀:
もちろん。もちろん。知ってる、知ってる。番組の最後に「明日は誰々です」っていうのを「俺らしか言ってないじゃないか」って言うので太田さんが怒ってるんでしょ?

設楽統:
そうそう。『爆笑問題カーボーイ』の最後に「明日は水曜JUNK山里亮太の不毛な議論」って次のJUNKを紹介してたけど、2ヶ月前に他の曜日では紹介してない事が発覚したと。

日村勇紀:
うんうん。

設楽統:
「他の曜日もやってるからうちもやってた」っていう認識が「やってない」っていう事実が分かって、山ちゃんを口撃したわけでしょ?最初。

日村勇紀:
うん。なるほどね。

設楽統:
それが飛び火して「おぎやはぎが悪い」みたいになって、何なら「小木が悪い」みたいな。それが更に飛び火して「金曜のバナナマンが悪い。設楽が悪い。傍観してんじゃねーよ」っていう事なんでしょ?

日村勇紀:
そういう事なんだよ。確かにさ、昔やってたよね。

設楽統:
え?やってたっけ。

日村勇紀:
俺、なんか記憶にあるよ。「明日は誰々です」とか。何か言ってた記憶があるよ。スゲー昔ね。

設楽統:
“2”の時?

日村勇紀:
“2”の時かもしれないけど。

設楽統:
全然覚えてないけど…まぁでも、傍観させてもらおうかな(一同笑)

日村勇紀:
あははははは

設楽統:
あの…随分遠い曜日の話でしょ?隣接してるんだったらまだしもさ。

日村勇紀:
火曜だからね。うちら金曜だからね。だから紹介するんだったらエレ片か。

設楽統:
エレ片紹介しないでしょ(放送作家笑)

日村勇紀:
「しないでしょ」って何?(笑)

設楽統:
番組の終わりに「明日はエレ片のコント太郎です」って言うって事?

日村勇紀:
そう。

設楽統:
俺ら最後、曲で終わってるからね。

日村勇紀:
あーそうだね。だから曲の前に「明日はエレ片のコント太郎です」って言って、「ナントカ聴いてください。さようなら」って言ってやれって事でしょ?

設楽統:
あーそうかそうか。山ちゃんはおぎやはぎのにやったの?

日村勇紀:
山ちゃんはおぎやはぎのにやったんでしょ?太田さんに言われて。

設楽統:
今でもやってんの?それでおぎやはぎはシカトしたってわけ?やんなかったって事?

日村勇紀:
なんかおぎやはぎと太田さんが揉めてんのは、俺、おぎやはぎのラジオで聴いてたの。

設楽統:
あー、太田さんにそう言われて…太田さんたち悪いからねぇ(放送作家爆笑)しつこいよぉ、太田さん。そういうのになったら。

日村勇紀:
多分聴いてんだろうね。ラジオを。この時間に。

設楽統:
聴いてなかったから今迄分かんなかったんじゃん?

日村勇紀:
でも今は聴いてるはずだと思うよ。こういう事を吹っかけてきてるって事は。

設楽統:
あぁそうか、そうか。

日村勇紀:
少なくとも昨日のおぎやはぎも然り、今日の放送もね。

設楽統:
昨日のおぎやは何?どういう話になったの?別にそういう事についてはおぎやじゃなくなったから。

日村勇紀:
終わってる?

設楽統:
もうスルー?傍観。

日村勇紀:
傍観ね。

設楽統:
なるほどね。どうしようか?

日村勇紀:
じゃ、傍観な。

設楽統:
傍観でいいかな。「傍観してんじゃねーよ。司会者ぶりやがって」って(笑)別に…司会者ぶりやがってってどういう事なの?(笑)

日村勇紀:
テレビとか観てて「なんだあいつ、司会者ぶりやがって」って(笑)それ関係ないでしょ、今は(笑)

設楽統:
ありがたいね。ありがたいよ。知っていただいて。まぁ、「次はナントカ」って、そっから爆笑さんは山ちゃんのやめたの?やってんの?

日村勇紀:
多分やってんじゃないかな。そういうの言うのって田中さんでしょ?太田さんがいう感じじゃないもんね。

設楽統:
あぁ

日村勇紀:
太田さんが言ってんの?だからムカつくんだ。太田さんね。

設楽統:
でもそんなの知らないよね。自分で言ってたんでしょ(笑)

日村勇紀:
JUNKで渡り歩いてるんだから月から金曜。みんなでやろうよって。

設楽統:
そかそか。それは申し訳なかったね。それは爆笑さんあってのJUNKだからね。

日村勇紀:
「気がつきゃ俺しかやってねー」って感じで(笑)

設楽統:
伊集院さんあってのJUNK。他のJUNKメンバーはカスなんですから、太田さん、怒りをお納めください(笑)

日村勇紀:
ホントそうだよね。

設楽統:
そういう事で、この後も傍観させていただきます(笑)

日村勇紀:
あはははははは

スポンサーリンク